KIX-ITMカードを現地で端末操作して新規登録する方法と受け取りまでの流れ

松本 博樹の画像

関西国際空港では、KIX-ITMカードを発行することができます。

事前にネットで申込してから行くこともできますが、関西国際空港に着いてからその場でカードを申し込むこともできますよ。

私はその場で申込したので、その時のやり方を紹介しますね。

端末操作が必要で、どちらかというとネットからの申込が簡単です。

KIX-ITMカードの登録方法

端末の前に立ったら、いろいろとメニューが表示されますので、右下の新規会員登録ボタンを押してください。

KIX-ITMカードの登録

会員規約が表示されますので、一読して次へ進んでください。

最後まで目を通さないと次へ進めない仕様になっています。

KIX-ITMカードの登録

規約の確認が終わったら、氏名などの基本情報を入力していきましょう。

KIX-ITMカードの登録

端末でこの操作を行うのがかなり面倒なので、ネットでする方がおすすめというわけです。

一文字ずつ入力して、さらに漢字変換までしないといけないのは面倒でした・・・。

KIX-ITMカードの登録

暗証番号や、秘密の質問も合わせて入力してください。

KIX-ITMカードの登録

その場でマイレージ番号が分かるなら入力することもできます。

私はその場ではわからないので、入力をスキップして次に進みました。

KIX-ITMカードの登録

新規登録の確認画面が表示されるので、間違いがないか確認してください。

大丈夫なら、確定を押しましょう。

KIX-ITMカードの登録

確定すると、受付票が出てきます。

KIX-ITMカードの登録

受付票はこちらですね。

KIX-ITMカードの受付カウンターは2階にあり、端末もすぐ近くにあって、導線がしっかりできてましたよ。

KIX-ITMカードの登録

あとは、受付票をカウンターに持っていくだけです。

ここまでの所要時間は5分ぐらいでした。
入力のスピードで時間が前後すると思ってください。

フライトの時間もあると思うので、多少は時間に余裕を持って行くのがおすすめです。

カードを受け取る

受付で、KIX-ITMカードについての説明をひと通り受けたら、カードをもらえます。

担当の方によって所要時間が変わりますが、私の場合は3分ぐらいで終わりました。

研修中の方でしたけど、ものすごく丁寧にKIX-ITMカードの使い方を説明してくださったので、より魅力を感じましたよ。

KIX-ITMカード

このあと早速、搭乗前にフライトポイントを貯めることにしました。

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール