らでぃっしゅぼーやの定期宅配を9ヶ月以上使い続けた感想と美味しい食事写真まとめ

スポンサーリンク

食材の宅配にらでぃっしゅぼーやを使っています。
2014年11月から使い続けているので、もうかなり長くなりましたね。

その間、いろいろな食材を試して、いろいろ食べてきましたので、食べた感想を紹介していければと思います。

らでぃっしゅぼーやの定期宅配を使い続けた感想

長芋と卵をかき混ぜて、ご飯の上に乗せて食べる

らでぃっしゅぼーやの長芋と卵とわさびをかき混ぜて、それを白いご飯の上にかけて食べるのを、ふと編み出しました。

これがまた美味しいのなんの!
醤油も合わせてかけて食べると、これだけでヘルシーメニューのできあがりです。

週に1回ぐらいはこうやって食べてますけど、未だ飽きず。

らでぃっしゅぼーやの食材

ちょっとアレンジすると、ネギトロ丼にもできます。

この組み合わせも、めちゃくちゃ美味しい!

らでぃっしゅぼーやの食材

カツオのたたきも美味しい

らでぃっしゅぼーやでは、カツオのたたきが手に入ります。

高知で食べたことはないし、他でもほとんど食べたことがないので、単純に比較ができないですが、美味しいという感覚はありますよ。

あとで紹介するポン酢をかけて食べると、より美味しくなります!

らでぃっしゅぼーやの食材

奥出雲のポン酢

奥出雲のポン酢、らでぃっしゅぼーやのポン酢はどうだろうと思って、最初に試してみたのがこちら。

冬の鍋の時期には大活躍しました。

市販のポン酢よりは確実に美味しいです!

らでぃっしゅぼーやの食材

原材料にもこだわっているのが裏面を見るとよく分かりますね。

らでぃっしゅぼーやの食材

ポン酢の「君がいないと困る」が絶品過ぎて困る

らでぃっしゅぼーやで買った商品で一番衝撃を受けたのが、ポン酢の「君がいないと困る」ですね。

先に紹介した、奥出雲のポン酢も美味しかったですが、それ以上の美味しさ。

思わず、「これ、ヤバイ。」とつぶやいてしまったなぁ。

今までの人生で一番美味しかったポン酢ですね。
それほどの感動を家庭で味わえるなんて幸せすぎる…!

らでぃっしゅぼーやの食材

原材料にもこだわっていて、ゆず果汁がたっぷり入っています。

ゆずの味がかなりありますよ。

らでぃっしゅぼーやの食材

夏のそうめんには、めんつゆを

夏の暑い時期になれば、そうめんを食べたくなりますよね。

らでぃっしゅぼーやでは、そうめんもあります。

らでぃっしゅぼーやの食材

濃厚な味わいで、そうめんがより美味しく感じるはず。

かつおぶし、さばぶし、こんぶの味が結構強いかも。

らでぃっしゅぼーやの食材

松本家では魚が大活躍

らでぃっしゅぼーやでは、肉も買うのですが、それよりも魚を買うことが多いです。

食卓に出てくるのは魚の割合の方が高いかも…。

どんな食べ方をしているのか、ごく一部を紹介しましょう。

梅干しと生姜を乗せたもの「イワシの梅煮」

1日寝かして次の日に食べると、味がしみてご飯が進みすぎました!イワシの脂が甘くて美味しかったです。(妻の意見)

らでぃっしゅぼーやの食材

さばのみりん干し

【妻の感想】
ちょっと焦げたところが好き。
スーパーのと比べてパサパサしすぎていない、変に脂が乗りすぎていないのも良かったです。

らでぃっしゅぼーやの食材

さんま、いつ食べても美味しいです。

らでぃっしゅぼーやの食材

味噌汁はやさしい味になる

ご飯のお供になる味噌汁。

らでぃっしゅぼーやでは、味噌もあるので、定期的に買っています。

味噌汁の味わいがやさしい感じになりました。

らでぃっしゅぼーやの食材

デザートに「やさしいあいすくりーむ」はいかが?

3カップで700円ぐらいするので、ちょっと思い切ってみたのですが、「やさしいアイスクリーム」も美味しかったですよ。

らでぃっしゅぼーやの食材

もちろん、添加物は入っていません。

らでぃっしゅぼーやの食材

口の中に入れると、少しずつバニラの甘みが広がってきます。

食後のデザートで至福の時間を。
味はかなり美味しいです。

ハーゲンダッツと同等かそれ以上かと思います。

らでぃっしゅぼーやの食材

全体的に美味しい食材が多い

らでぃっしゅぼーやの食材をいろいろ食べてきましたが、スーパーで食材を買っていた頃よりも美味しく思います。

最初の頃は、特に味の違いがよく分かるので、こんなに美味しいのか!と感動したものです。

今、改めて振り返ってみても、やっぱり美味しい食材が多いと思いますね。

特に、「君がいないと困る」という名前のポン酢は、思わず顔がほころぶほどの美味しさでしたよ。

らでぃっしゅぼーやは、お試しもできますので、それでいい感じだったら、定期宅配にするのがいいと思います。

私もその流れでした。

らでぃっしゅぼーやを使い続けた妻の感想

普段、らでぃっしゅぼーやで食材を注文してくれるのは妻です。

妻の方がよく使っているので、ずっと使い続けている感想を聞いてみました。

良かったこと

スーパーで買った食材で料理して、ガッカリすることもあるけど、らでぃっしゅぼーやだとガッカリすることがありません。

生鮮食品は冷凍だけど、生臭さがありません。
スーパーで買った場合は、においがすることがあって、不快なことがあったので…。

食材の質は信頼できるな〜と思います。

らでぃっしゅぼーやが当たり前になると、たまにスーパーの食材を買った時に違いがよく分かるようになりますね。

慣れてしまうと、美味しいという感動が分かりにくくなってしまうけど、たまにスーパーの食材を買って食べた時にその違いがよく分かるようになりました。

もう1つに思った点

味の好みもあるかもしれないですが、餃子などの調理済みのものは、素材はいいけど、特にリピートしたいとは思わなかったです。

宅配で日数がかかっているのもあるかもしれないですが、野菜の鮮度がちょっと良くないと感じることもあります、数日冷蔵庫に入れておくと、劣化が早いように感じました。

ものによってはスーパーの食材の方が新鮮に感じることもある。

旬ではない野菜を注文した時にそう思いやすい気がします。

ほうれん草・小松菜などの葉物系は、1度に大量に来るから、スーパーでその都度買う方がいいように思いました。

普段、iPad miniで注文していますが、かごに入れていく作業をしている時にフリーズしていることがあるので、その時にガッカリします。

デフォルトで入っている商品が多すぎるのが面倒。
注文を変更するのを忘れるといらないものまで買ってしまいます。

過去何度か、変更するのを忘れて、デフォルトのまま届いたことがありました。

申込期限を過ぎると変更できないのがつらい。

有機野菜や無農薬野菜なのはいいけど、産直のお店で買うのに比べると、やっぱり値段は2〜3倍ぐらい高く感じます。

食事は変に節約しないのがおすすめ

らでぃっしゅぼーやの食材って、1つ1つはスーパーで買うよりも高くなります。

食材にもこだわっているし、宅配のコストもありますからね。

高くはなりますが、らでぃっしゅぼーやにして後悔したことはありません。

やっぱり食事が美味しくなって、豊かになりましたからね。
そのメリットを思うと、多少高くてもいいかな〜と思います。

以下のページでも、食費をケチらない重要性を説明していますよ。

定期宅配で、自分で食材を選ぶので、普段ついつい買いすぎてしまう方は逆に節約になるかもしれません。

▼らでぃっしゅぼーやの定期宅配の詳細はこちら▼

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。
詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る