JALマイルをAmazonギフト券に交換する手順

松本 博樹の画像

JALマイルの有効期限は3年しかないので、しばらくそのままにしておくと、期限切れが近いということがあります。

旅行する予定もないけど、JALマイルを使い切っておきたい場合は、Amazonギフト券に交換することもできますよ。

私自身、貯まりすぎたJALマイルを使い切るためにAmazonギフト券に交換しました。

このページでは、JALマイルからAmazonギフト券にするやり方を実際の手順で紹介しますね。

JALマイルをAmazonギフト券に交換する流れ

JALマイルをAmazonギフト券に交換したいときは、まず以下のページにアクセスしましょう。

参考:JALマイルからAmazonギフト券に交換するページはこちら

▼以下のような画面が出てきますので、「特典を申し込む」ボタンを押します。

JALマイルからAmazonギフト券に交換する手順

▼ワンタイムパスワードを要求されるので、面倒ですがメールを確認して入力しましょう。6桁の数字です。

JALマイルからAmazonギフト券に交換する手順

▼Amazonギフト券の交換画面になりましたね。10,000マイルずつしか交換できないので、より多くのマイルを交換したいときは同じ手順を何度も繰り返すことになります。

JALマイルからAmazonギフト券に交換する手順

▼次の画面で交換確認になります。
問題なければ「申し込む」ボタンを押しましょう。

JALマイルからAmazonギフト券に交換する手順

▼これでJALマイルをAmazonギフト券に交換手続きできましたね。

Amazonギフト券は後日届きます。

JALマイルからAmazonギフト券に交換する手順

簡易書留が届いたあと、Amazonアカウントに登録する

▼後日、JALから簡易書留で封筒が送られてきました。

開封すると、そこに交換したAmazonギフト券の番号が書かれていました。これをAmazonアカウントに追加すれば交換完了です。

JALマイルを交換して届いたAmazonギフト券

▼今回、40,000円分のAmazonギフト券に交換したので、かなり残高が増えましたね。

JALマイルを交換して届いたAmazonギフト券をアカウントに追加した

さいごに

JALマイルからAmazonギフト券への交換を申し込んでから簡易書留が届くまでは1週間ほどでした。

そこまで時間がかからずAmazonギフト券に交換できますね。

せっかく貯めたJALマイルですし、有効期限切れでムダにならないようにしてくださいね。

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール