ミライト・ホールディングスの株主優待は花とみどりのギフト券・図書カード・クオカードから選べる

松本 博樹の画像

ミライト・ホールディングスの株を持っている方は、6月上旬になると株主優待の案内が届きます。

ミライト・ホールディングスの株主優待は、送られてくるものが1つに限られていません。

自分で欲しい物を選べるんですよね。

3種類の金券から選べる

100株以上の保有だと、1,000円相当の金券から1つを選ぶことができます。

対象になっている金券は以下の通り。

ミライト・ホールディングスの株主優待 ハガキ

欲しい金券に丸をしてください。

ミライト・ホールディングスの株主優待 ハガキ

ハガキを返信せずに放ったらかすと図書カードが送られてくる

このハガキは、返信の期限があります。

ハガキにこの日までに到着するように返送してください、という記述がありますよね。

もし、どうしても欲しい金券があるのなら、ハガキに書かれている日までに送るようにしてくださいね。

ハガキを放ったらかしてたり、返信を忘れていた場合は、自動的に図書カードが選ばれます。

忘れてしまったとしても、ちゃんと優待はもらえますので、安心してくださいね。

私もよく封筒を放置していることがあるので、忘れてても大丈夫な仕組みになっているのはありがたい限り。

ハガキを投函しました

私は結局、図書カードに丸をして、ハガキを投函しました。 放置しておいても良かったんでしょうけど、なんとなくポストに出した方がいいかと思ったのでつい。

ミライト・ホールディングスの株主優待 ハガキ

優待の図書カードが届くのが楽しみだなぁ。

優待が届くのは7月中旬頃

ミライト・ホールディングスの株主優待が届くのは、7月中旬頃になります。

もし、ハガキを返信しなかった場合も同じ時季に図書カードが届きますよ。

7月4日に図書カードが届きました

上では、7月中旬頃と説明しましたが、ハガキを投函したら7月4日に届きました。

ミライト・ホールディングスから図書カードが到着

開封してみると、株主優待についての案内と株主優待である図書カードがありましたよ。

ミライト・ホールディングスから図書カードが到着

図書カードを開封!
1,000円分で、デザインもいい感じですね。

ミライト・ホールディングスから図書カードが到着

これでまた読書にかけるお金を節約できそうです。
自分への投資にかけるお金を減らせるのはありがたいなぁ。

図書カードは、株主優待以外にも安く手に入れる方法がありますので、合わせて活用してくださいね。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール