六甲山フィールド・アスレチックの料金を割引クーポンなどで安くする方法・アクセス方法・行ってきた感想のまとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
体を動かすのが好きな小林敏徳です。

兵庫県神戸市にある「六甲山フィールド・アスレチック」に行ってきました。

六甲山を切り開いて作ったアスレチックは、迫力が桁違い・・・。
童心に帰ってめちゃくちゃ楽しみました!

約2時間半もの間、思いっきりアスレチックを楽しめますよ。
3月中旬〜11月下旬までの期間限定営業なので、その点だけ注意してくださいね。

このページでは、六甲山フィールド・アスレチックに行ってきた感想や料金の割引方法などについて詳しく紹介していきます。

六甲山フィールド・アスレチックとは?

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(アスレチックの様子)

六甲山フィールド・アスレチックとは、六甲山にあるアスレチック施設です。

大自然の中にあるので、すごい迫力ですよ。

六甲山にある複合施設の一つ

ちなみに六甲山フィールド・アスレチックは、六甲山にある複合施設の一つです。

アスレチックの他に、以下の施設もありますよ。

  • 六甲ガーデンテラス
  • 自然体感展望台 六甲枝垂れ
  • 六甲オルゴールミュージアム
  • 六甲高山植物園
  • 六甲山カンツリーハウス
  • 六甲山スノーパーク
  • 天覧台
  • 六甲ケーブル

料金はそれぞれ別でかかりますが、駐車場は共通だったりするので、一日楽しめます。

六甲山フィールド・アスレチックの基本情報

  • 住所:〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
  • 電話番号:078-891-0366
  • 営業期間:3月中旬〜11月下旬(*2018年は3月17日~11月25日)
  • 営業時間:10:00〜17:00(15:30受付終了)
  • 休業日:木曜日(臨時休業・臨時営業あり)

六甲山フィールド・アスレチックの入場料

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(入場料)

さて、それでは六甲山フィールド・アスレチックについて、もっと詳しく見ていきましょう。

入場料は以下のとおりです。

  • 大人(中学生以上):930円
  • 小人(4歳〜小学生):510円

大人でも1,000円以下なのはいいですね。
ただ、次に紹介する方法を使えば、もっとお得になりますよ。

六甲山フィールド・アスレチックの入場料を安くする方法

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(入り口)

六甲山フィールド・アスレチックの入場料は、もっとお得にできます。

せっかくなら、よりお得に楽しみましょう!

JAF会員は割引になる

JAF会員であれば、大人100円引き、小人50円引きになります。

入場料を支払うときに会員証を見せるだけでOKなので、とても簡単ですよ。

ちなみに大人2人、子供2人だと、300円もお得になる計算です。

STACIA PiTaPaを提示すれば割引になる

STACIA PiTaPaを持っている場合も、それを提示するだけで大人100円引き、小人50円引きになります。

忘れないように持っていきましょう。

ペルソナカードを提示すれば割引になる

阪急百貨店と阪神百貨店で使えるペルソナカードを提示した場合も、大人100円引き、小人50円引きになります。

こちらも忘れずに持参してくださいね!

飲食物の持ち込みは可能

六甲山フィールド・アスレチックは、飲食物を持ち込んでもいいのでしょうか?

園内でいろいろ買うとお金がかかりますからね・・・。

結論から言うと、持ち込みは可能です。
ただし、食べ歩きやポイ捨て等のマナーにはくれぐれも注意してくださいね。

園内に売店もある

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(園内の売店)

六甲山フィールド・アスレチックの園内には、売店もありますよ。

こちらがね、意外と混むんです。
やはり休憩がてら飲み物や食べ物を買う人が多いんでしょうね。

時間を節約したい場合は、持ち込みをしたほうがいいですよ。

六甲山フィールド・アスレチックへの行き方

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(六甲山まで来る神戸市バス)

さて、次は六甲山フィールド・アスレチックへの行き方を紹介します。

車が最も便利ですよ。

表六甲または裏六甲ドライブウェイに入り、約10分

六甲山フィールド・アスレチックに車で行く場合は、表六甲または裏六甲ドライブウェイに入ってから約10分です。

道なりに走っていくだけなので、迷うことはないでしょう。

六甲ケーブル・山上駅からバスで10分

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(六甲ケーブルの山上駅)

電車で行く場合は、六甲ケーブルの山上駅からバスで10分になります。

距離的には歩くことも可能ですが、道中のアップダウンが激しいので、バスのほうが楽ですよ。

六甲山フィールド・アスレチックの駐車場

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(駐車場の料金)

さて、車で出かけるとなると、駐車場も気になりますよね。

六甲山フィールド・アスレチックの専用駐車場はそれほど広くありませんが、六甲山の複合施設にも駐車場が点在しています。

ですから、専用駐車場が満車でも、どこかには停められますよ。
ただし、そこからアスレチックまでは徒歩移動になるので、ちょっと大変かもしれません。

駐車場料金は1日500円で、平日は無料です。
▼料金を支払ってこの1DAYパーキングチケットをもらえば、対象駐車場は使い放題になります。

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(駐車場のワンデイチケット)

さて、六甲山フィールド・アスレチックの施設に関する情報はこれで終わりです!

行った感想:童心に帰って親子で楽しめた!

最後に、行った感想を紹介しますね。

ぼくだけかもしれませんが、アスレチックって人工的なイメージがないですか?

体育館のような施設の中に、ジャングルジムみたいなのがいっぱいあるような。

六甲山フィールド・アスレチックは全く違いました。

もはや自然です!
六甲山の中にあるので当たり前といえば当たり前ですが、すごい迫力ですよ。

▼アップダウンの激しい山中に40ものアスレチックがあります。

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(園内の地図)

▼よし、行くぞ!

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(スタート地点)

▼アスレチックはこんな感じで、自然と一体になっています。
(*大人は全身筋肉痛になるやつですね・・・。)

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(アスレチックの例1)

▼ナマケモノのように逆さまにぶら下がって進んでいくものや。

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(アスレチックの例2)

▼腕力のいる水上アスレチックもありました。
これがなかなかしんどいんです・・・。

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(アスレチックの例3)

いやぁ楽しかった。
童心に帰って楽しんでしまいました。

所要時間は2時間30分だった

ちなみに40のアスレチックをまわるのにかかった時間は、2時間30分でした。

飛ばし飛ばしいけばもっと早いですが、全てこなすなら3時間は見たほうがいいでしょうね。

なかなかの運動になりますよ。

すぐ近くにある六甲オルゴールミュージアムも楽しかった

アスレチック終わりに、すぐ近くにある六甲オルゴールミュージアムにも行ってきました。

こちらも楽しかったですよ。
▼建物がまず美しいんです・・・。

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(近くにある六甲オルゴールミュージアム)

▼館内にはいろんなオルゴールが展示されていて、体験コーナーやおみやげコーナーもありました。

兵庫県神戸市にある六甲山フィールド・アスレチック(近くにある六甲オルゴールミュージアムの館内)

六甲山でこれほど楽しめるとは予想外でした。

さいごに

六甲山フィールド・アスレチックは、迫力満点ですよ。

ここまで大がかりなのは個人的に初めてだったので、いい刺激になりました。

翌日、激しい筋肉痛に見舞われたのはここだけの秘密です!
(子供たちはピンピンしていたのに・・・。)

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る