一休.com割引クーポンコード一覧・使い方・使えないときの対処方法まとめ

スポンサーリンク

ワンランク上のホテルや旅館を多く取り扱う宿泊予約サービス「一休.com」。

一休.comで予約できる宿泊先はどれも高級なため、どうしてもお金がかかってしまいますよね。

少しでも割引して安くできたらうれしいもの。

そんな一休.comではクーポンを発行していますので、うまく使うことで宿泊料金を安くできますよ。

一休.comはクーポンの種類が少なめですが、その分お得なキャンペーンが充実していますので、キャンペーンを利用するのもおすすめ。

このページでは、一休.comのクーポン・キャンペーン情報一覧や使い方・使うときの注意点までひと通り紹介していきます。

一休.com 割引クーポンの使い方・使えない時の対処方法

一休.comの割引クーポン一覧

一休.comのクーポンは以下の2種類です。

  • ホテル&旅館限定割引クーポン
  • アメリカンエキスプレス カード会員限定クーポン

内容をそれぞれ紹介しますね。

ホテル&旅館限定割引クーポン

一休.com 枚数限定クーポン

宿泊料金が割引になるクーポンが配布されているホテル・旅館が、一休.comのページにまとめられています。

なかには5,000円や10,000円引になる高額クーポンもありますよ。

クーポンは枚数限定。
割引金額の大きいクーポンは配布枚数が少ないので、こまめにチェックするのがおすすめです。

参考:ホテル&旅館限定割引クーポンはこちらから

アメリカンエキスプレス カード会員限定クーポン

一休.com アメックスクーポン

クレジットカード「アメリカン・エキスプレス(アメックス)」の会員を対象として、毎月先着100名に3,000円オフクーポンが配布されています。

一休.com アメックスクーポン

また、アメリカンエクスプレス会員限定の特典付き特別宿泊プランもありますよ。

3,000円オフクーポンは「会員限定プラン」「通常の一休.comの予約」どちらにも使えます。

アメックスのカードを持っているなら使ってみましょう!

参考:アメリカンエキスプレス カード会員限定クーポンはこちらから

一休.comでクーポンを使う方法

一休.comのクーポンを使うには、まず一休.comへの会員登録が必要です。

その後、取得したクーポンまたはクーポンコードを、予約画面で使うという流れになります。

ホテル&旅館限定割引クーポンの場合

▼宿泊施設一覧から「詳細・クーポン獲得」を押します。

一休.com クーポンの使い方1

▼次の画面で「クーポンを獲得する」ボタンを押しましょう。

一休.com クーポンの使い方2

▼クーポンが獲得できました。
「クーポン対象プランを見る」で、クーポンを使った予約ができますよ。

一休.com クーポンの使い方3

▼予約画面で「割引クーポンのご利用」という欄があるので、ここで取得したクーポンを選択します。

一休.com クーポンの使い方4

▼取得済のクーポンは一覧で表示されます。

一休.com クーポンの使い方5

▼クーポンを選択すると、クーポン使用後のお支払い金額が表示されます。ポイント即時利用との併用もできるので、かなりお得に!

一休.com クーポンの使い方6

アメリカンエキスプレス カード会員限定クーポンの場合

アメックスのクーポンは”クーポンコード”になっています。

▼表示されたクーポンコードをメモするかコピーするかして、予約時のクーポン利用の欄に貼り付けてください。これで3,000円引が適用されますよ。

一休.com クーポンの使い方7

参考:一休.comへの会員登録はこちらから

使ったクーポンを変更したりキャンセルしたりする方法

一休.comのクーポンを使って予約できたのはよかったけど、使いたいクーポンが変わったり、予定が変更になったりして、予約を変更・キャンセルしたい場合が出てくるかと思います。

そのときにどう対処していいのかも気になるところではないでしょうか。
状況に応じた対処法を紹介しますね。

予約をキャンセルしたい場合

クーポン利用した予約をキャンセルすると、キャンセル後は、有効期限内であればクーポンは手元に戻ります。

再度そのクーポンを使って予約もできますので、無駄にはなりませんよ。

ただし「オンライン決済、かつキャンセル料が発生するキャンセル」の場合、クーポンの金額が優先的に充当されます。(不足分はカードから引き落とされます。)

そのため、クーポンが手元に戻らないことになりますね。

予約日や人数を変更したい場合

一休.comの予約システムには、予約日や人数変更の機能はありません。

日にちや人数を変更したい場合は、一度キャンセルして予約を取り直すことになります。

この場合もキャンセルした分のクーポンは手元に戻るので、予約をし直すときすぐに使えますよ。

クーポンを変更したい場合

ほかに値引き額の高いクーポンが出てきたりして、使うクーポンを変更したい場合がありますよね。

この場合も、一度キャンセルして予約を取り直すことになります。

使わなかったほうのクーポンは手元に戻るので、有効期限内であればまた使えますよ。

一休.comのキャンペーン一覧

一休.comでは、先に紹介した2つのクーポン以外にも、お得に旅行ができるさまざまなキャンペーンを行っています。

現在実施中のキャンペーンをまとめてみました。

ポイント倍増キャンペーン

対象のホテル・旅館を予約すると、今回の利用から使えるポイントが10%以上つくキャンペーン。一部、ポイント倍率が最大20%のプランもあります。

一休.comの予約で付くポイントは通常1%〜2%。
それが最大20%になるというのはかなりお得ですよね。

参考:ポイント倍増キャンペーンはこちらから

タイムセール

一休.com タイムセール

一休.comには「タイムセール」といって、時間限定で格安のプランを提供しているページがあります。

「96時間タイムセール」など、期間が短いほど割引率が高い傾向にありますので、こまめにチェックしてみましょう。

参考:タイムセールはこちらから

早割

一休.com 早割

宿泊の20日〜60日前など、早期に予約することで安くなる「早割プラン」をまとめたページもあります。

予約が早ければ早いほどお得に泊まれるチャンスがありますので、旅行の日程が事前に決まっているときはこちらから宿泊先を探してみるといいですよ。

参考:早割はこちらから

直前割引

一休.com 直前割

早割とは反対に、直前の予約でお得になるサービスです。
翌日〜14日先くらいまでの間で、最安のプランが紹介されています。

「人気のお部屋に空室が出ました」など、普通に予約したら高くつく部屋が、直前だと安く泊まれたりしますよ。

急な旅行や出張が決まったときにはぜひチェックしてみてくださいね。

参考:直前割はこちらから

また、その日に泊まれるお得な宿をまとめた「当日限定プラン」や、日にち限定で安く宿泊できるプランをまとめた「ラッキーデイズ」といった専用ページもあります。

旅行の日程に合わせて、こちらも見てみるといいですよ。

参考:当日限定プランはこちらから
参考:ラッキーデイズ(日にち限定)はこちらから

クーポン・キャンペーン以外で安く宿泊する方法

クーポンやキャンペーンを利用する以外にも、宿泊費用を安くする方法があります。

ポイント即時利用

一休.comでは、予約で取得したポイントをその場で利用する「ポイント即時利用」ができます。

これは実質現金値引きのようなもの。
有効期限を切らさないためにも、ポイントは即時利用がおすすめです。

また、一休.comはTポイントも使えますよ。

クレジットカードで支払う

一休.comで扱っている宿泊先はどれも高級なため、一度に支払う額も大きくなりますよね。

そんな時にクレジットカードで一括払いをすれば、カードのポイントがたくさん貯まりますので、確実にお得になりますよ。

例えば楽天カードを使った場合、1%ポイントが貯まります、
30,000円を支払うと300円分がポイントで戻ってくることになりますね。

現金払いよりも確実にお得にできる方法ですので、クレジットカードをぜひ活用してみてください。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

さいごに

一流ホテルや高級旅館など、敷居が高くなりがちなハイグレードな宿泊施設も、一休.comのクーポン・キャンペーンをうまく利用することで思ったより安く泊まれますよ。

一休.comのクーポンは、10,000円引など金額の高いものも発行されます。

また、早割や直前割などのキャンペーンも豊富ですので、こまめにチェックして旅をよりお得に楽しんでくださいね。

参考:一休.comの公式サイトはこちらから

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

さくら

1983年群馬県生まれ、埼玉県在住のフリーライター。調理学校卒、飲食店で働いていましたが、おいしいもの好きが高じてライターに転職しました。 飲食店のおトク情報や暮らしに役立つ節約術を紹介していきます。

執筆メンバの一覧を見る