0120993703からの電話は無視してもいい?JCBカードの支払い名人デスクからキャンペーンの案内でした

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

知らない番号から電話がかかってくること、ありませんか?

先日「0120993703」という番号から何度も電話があり、どこだろうと思ってかけなおしてみました。

電話の主は「JCBカード」だったんですね。

JCB支払い名人デスクからのキャンペーン案内

詳しく話を聞いてみると、JCB支払い名人デスクということで「キャンペーンを行っているからリボ払いを使ってみては?」と勧誘されました。

キャッシュバックがあるというのですが、支払い名人を利用することでリボ払いになってしまい、余分に手数料を払わないといけなくなります。

結局はJCBカード側が得することがほとんどでしょうね。

なので、基本的には0120993703からかかってきた電話は支払い名人の案内と思ってもらってOKです。無視してもいいぐらい。

電話中はオペレーターさんから「支払い名人を使いますか?」と聞かれますので、ハッキリと断るようにしましょう。

「いいです」とか言ってしまうと、支払い名人を設定するほうに間違って解釈されてしまいましたので、「いらないです」などわかりやすく断るようにしてくださいね。

スポンサーリンク

毎月の支払額を上限にしてキャンペーンを活用する方法も

支払い名人では、毎月の支払額を自由に設定できます。

その支払額を超える支払い残高がある場合は、分割払いになって利息が発生しまいますよね。

そうならないために、毎月の支払額をカードの限度額と同じにしておけば、支払い名人を使ったとしても利息がかかることはありません。

裏ワザ的な方法ではありますが、これを使ってキャンペーンのおいしいとこ取りだけすることもできますよ。

ネットで支払い名人の毎月の支払額を設定することでも適用可能です。

ただ、あまり仕組みがわかっていないのなら、失敗したときが怖いので、やらないほうが安心だと思います。

さいごに

0120993703から電話がかかってきて留守になって調べたとき、どこだろうかと気になると思いますが、JCBカードの支払い名人からでした。

仕組みを詳しく理解していないとこちらが損をしてしまいかねないので、よくわからないのであれば無視でOKです。

JCBカードの支払いは、一括払いにしておけば普通に使って大丈夫ですよ!

ちなみに、電話したときに対応してくだったオペレーターさんがマニュアル的な対応で自動音声かと勘違いしました^^;

おまけ:関連する記事

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る