鳥取県大山町の豪円湯院の料金を割引する方法と楽しみ方

スポンサーリンク

鳥取県の大山町には、大きな温泉施設の豪円湯院(ごうえんゆいん)があります。

以前、大山町に行った時におすすめの場所ということで連れて行ってもらいました。いいところを紹介していただけるのはありがたいですよね。

このページでは、豪円湯院に行ってお風呂に入った感想や、割引方法などを紹介していきます。

豪円湯院とは?

豪円湯院の外観

豪円湯院は、大山町にある大きな温泉施設です。
日帰りで楽しめる温泉施設で、目立つところにありますよ。

お風呂に入るだけでなく、おみやげコーナーや食事ができたり、いろいろな楽しみ方がある場所です。

料金は600円で、手ぬぐいサイズのタオルももらえますので、割安感があります。

バスタオルをレンタルする場合は、別途200円かかりますので、ご注意ください。

手ぬぐいサイズのタオルだけでも全身をちゃんとふけたので、バスタオルは必要ないかと思います。

  • 住所:鳥取県西伯郡大山町大山25番地
  • 営業時間:(平日・日曜)11:00〜19:00、(土曜・祝前日)11:00〜19:30
  • 年中無休

ゲストハウス寿庵の宿泊者は50円割引に

豪円湯院から徒歩圏内にある「ゲストハウス寿庵」に宿泊された方限定で、豪円湯院の温泉チケットが50円引きの550円で販売されています。

普通に買うよりもお得になるので、ゲストハウス寿庵に泊まるなら、割引チケットを買ってから豪円湯院に行きましょう。

ゲストハウス寿庵で買ったチケットは、以下の写真の通りです。

豪円湯院の割引入浴券

クーポンは発行されていない

豪円湯院のクーポンがないかどうか調べてみましたが、クーポンはありませんでした。

地元の食材を使った料理を食べることもできる

ここからは、豪円湯院に行ってきた感想を紹介していきます。

豪円湯院に行った時、すでに15時頃になっていたのですが、まだ昼食をとっていませんでした。

なので、お風呂に入る前にまずは腹ごしらえがてら食事することに。

定食を注文して、そばと山菜ご飯が出てきました。
お腹が空いていたこともあって、めちゃくちゃ美味しく感じました。

豪円湯院の食事

豪円湯院の食事

地元の食材を使っているといこともあり、やさしい味わいだったように思います。

休憩スペースも和の雰囲気がある

豪円湯院は、休憩スペースもあります。

私が食事した時は他に誰もいなかったので、ここで食事ができました。

雰囲気もよく、ここでダラダラと過ごすのも幸せな時間になりそうですね。

豪円湯院

豪円湯院のお風呂に入った感想

食事が終わったあとは、お風呂に向かいます。

お風呂は2Fにあり、神の湯といういかにも神聖そうな名前です。

豪円湯院

中に入ってみると、神社のようなものがあり、こんな雰囲気の中でお風呂に浸かれるのは最高だな〜と思いました。

お湯の温度もちょうどよく、長旅の疲れがとれると思いますよ。

さいごに

豪円湯院は、かなり居心地がよく、1日過ごせるぐらいの快適さがありましたよ。

実際にいたのは1時間半ほどですが、ずっと癒された感じで過ごせたと思います。

割引方法は限られていますけど、タオル付きで600円なのはなかなかお得ですよ。

また、大山町に行く機会があれば、絶対に行きたいと思えるほど快適でした。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る