セブン銀行の口座開設手順・初回ログオン・ポイントサービスの登録方法

スポンサーリンク

セブン銀行は、銀行取引によってnanacoポイントが貯まります。
うまく活用すれば、節約につながるかもしれないと思ったので、口座開設することにしました。

このページでは、セブン銀行で口座開設して初回ログオン・nanacoとの連携になるポイントサービスの登録方法までを説明していきます。

セブン銀行の口座開設手順

セブン銀行の口座開設ページを開くと、以下のような画面になります。

メールアドレスと認証用の画像を入力して、まずはメールアドレスを登録しましょう。

セブン銀行の口座開設

次へ進むと、確認用メールが送信されます。

入力したメールアドレスのメールボックスを確認しましょう。

セブン銀行の口座開設

メールから口座開設手続きに進む

セブン銀行から届いているメールには、口座開設手続きに進むためのURLが書かれています。

それを押すと、以下のような画面になりますよ。
規約が表示されますので、ひと通り確認しましょう。

カードローンも同時に申し込むことができますが、純粋に銀行口座だけを使いたい場合は不要ですよね。

私はチェックしませんでした。

セブン銀行の口座開設

続いて、氏名や住所などの入力画面が開きます。

少し長いですが、1つずつ確実に入力していきましょう。

セブン銀行の口座開設

さいごまで進むと、キャッシュカードのデザインを3種類から選べます。

自分の好きなデザインを選びましょう。

あと、毎月のお取引明細表を郵送してもらうことができますが、こちらは有料サービスになるので、ネットで申込するならば、申込まないにチェックを入れておきましょう。

明細の確認はネットでいつでもできますからね。

セブン銀行の口座開設

ひと通り入力ができれば、確認画面に移動します。
入力内容に間違いがないかチェックしてくださいね。

セブン銀行の口座開設

さいごに、口座開設の申込方法をオンラインか郵送で選べます。

オンラインの方が手軽なのでおすすめです。
私もオンライン口座開設にしました。

セブン銀行の口座開設

申込みを確定すれば、受付完了です。

あとは口座開設完了の通知が届くのを待つばかりですね。

セブン銀行の口座開設

私は2015年12月26日に口座開設の申込をしました。

口座開設で特に気をつけるところはない

口座開設する時に、どう入力したらいいのかがわかりにくいところがないか気になっていたのですが、私が見た限りでは、難しく感じることはありませんでした。

画面の流れに沿って進めていけば、無事に口座開設が終わりますよ。

その後、キャッシュカードが到着しました

その後、2016年1月8日にセブン銀行からキャッシュカードが入った封筒が届きました。

本人限定受取郵便だったので、郵便局に電話して持ってきてもらう時間を指定しましょう。

セブン銀行から届いた封筒

封筒を開けてみると、キャッシュカードが入ってました!

セブン銀行のキャッシュカード

セブン銀行の初回ログオンと利用登録

セブン銀行はネットバンクなので、初回ログオンと利用登録をしておきましょう。

セブン銀行のログオン画面に行くと、ログオンボタンの下に「はじめてご利用の方」という文字があるので、それを押してください。

セブン銀行初回ログオン

その先の画面で、ログオンIDとログオンパスワードを設定します。

設定が終われば、ネットバンキングの画面に遷移しますよ。

セブン銀行初回ログオン

ポイントサービスの登録方法

セブン銀行を使うメリットは、nanacoとの連携でnanacoポイントを貯めることができる点です。

初回ログオンできた時点で、合わせてポイントサービスも登録しておきましょう。

ログオンした時の画面の右上に「ポイントサービスの情報登録・変更」の文字があるので、それを押してください。

ポイントサービスの登録はnanacoの会員番号を入力するだけでOKです。

セブン銀行ポイントサービス登録

確認画面で入力間違いがないかを確認してください。

セブン銀行ポイントサービス登録

次へ進むと、ポイントサービスの登録ができました。
これでnanacoポイントを貯めるための準備は完了です。

セブン銀行ポイントサービス登録

さいごに

ここまでできれば、あとは普通にセブン銀行を使うだけです。

nanacoポイントを貯めることで、税金支払いの時にも使えます。

セブン銀行を使う時は、ATMや振込手数料を払わないようにして、nanacoポイントだけをうまく獲得できるように使っていきましょう。

nanacoで税金を支払う仕組みは以下のページが詳しいですよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る