Yahoo! JAPANカードの入会利用特典である2,000ポイントが付与されたのでおすすめの使い道を考えてみた

スポンサーリンク

2015年4月に申し込んで使い始めたYahoo! JAPANカード。

入会特典の1つに、1回利用することで2,000円分のTポイントがもらえるというのがありました。

こんなにお得でいいの?
と思って半信半疑でしたが、実際にポイントが付与されましたので、その証拠をお見せしますね。

Yahoo! JAPANカード入会特典のTポイントが付与された

こちらが2,000ポイント貯まった証拠。

Yahoo! JAPANカードの利用特典 2,000ポイントが付与された

もっと分かりやすく、明細をお見せすると、以下の通り。

Yahoo! JAPANカードの利用特典 2,000ポイントが付与された

2015年5月22日にYahoo! JAPANカードの利用特典として、しっかり2,000ポイント付与されてますね。うれしいです!

2,000ポイントもあれば、いろいろ買えそうですし。

有効期限が25日間と短いことに注意!

Yahoo! JAPANカードの利用特典である2,000ポイントは有効期限がとても短いです。

2015年5月22日に付与されたものが6月15日までしか使えません。25日間しか使えないんですよね。

うっかり忘れていると、もう有効期限が切れていた・・・なんてことにもなりかねません。

もし、Yahoo! JAPANカードを申し込んだあとにカードを使って買い物されたのであれば、定期的にポイントをチェックしておきましょう。

Yahoo!と紐付けしていれば、Yahoo!を開くたびに確認できるはず。

Tポイントの使い道はふるさと納税かLOHACOがおすすめ

このもらったTポイントはどこで使えばいいのかと悩まれるかもしれません。

贅沢な悩みですが、これもまた楽しみなことですよね。

私がおすすめするTポイントの使い方は、ふるさと納税に使うことです。Yahoo!公金支払いだとTポイントを使えるので、ふるさと納税する時のお金を減らすことができますよ。

支払額は減りますが、寄附金控除の金額はポイントを使う前の金額で大丈夫なので、めちゃお得です。

あとは、あらゆる日用品がネットで買えて、しかも届くのが早いLOHACOで使うのがおすすめ。

私は子供のオムツを買うのにLOHACOを使っています。

この2つのいずれかで使えば、家計の大きな助けになるのではないでしょうか。

私はどちらも使ったことがありますが、間違いなくおすすめで節約の大きな助けになります。

Yahoo! JAPANカードについて

有効期限があるとはいえ、2,000ポイントものTポイントがもらえるのはありがたいものです。

そんなYahoo! JAPANカードについて、もっと詳しく知りたい・・・と思われた方は、以下のページからカードのお得な使い方やポイントの貯め方などを説明しています。

合わせて読んでみてくださいね。

参考:Yahoo! JAPANカードについてのブログ記事一覧

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る