マルイで買い物する時にあると便利なエポスカード。
エポスカードって、実は即日発行ができるカードって知ってました?
今すぐクレジットカードが欲しいと思っている時にも、審査に通りさえすれば、その日のうちにカードを手に入れることができます。
しかも、エポスカードってレストランや施設での割引が充実しているなど、持っているだけで何かと便利なんですよね。
そんなエポスカードを実際に即日発行してみましたので、その時の手順をまとめました。
今後、必要になった時に参考にしていただければ幸いです。
エポスカードの特徴やお得な使い方はこちら。
エポスカード以外に即日発行できるカードの一覧は以下のページが詳しいですよ。
エポスカード申込時の注意点
エポスカードを即日発行したいと思うのであれば、申込する時に注意が必要です。
「お受け取り方法」を選ぶところがありますので、そこで「マルイ店頭受取」を選んで、家の近所の店舗を選んでください。
配達受取を選んでしまうと、カードが手元に届くまでに時間がかかってしまいます。
それ以外の申込手順は、以下のページが詳しいですよ。
エポスカード申込後に届くメールの内容
エポスカードに申込した時に届くメールは以下の通りです。
これが2015/10/12の20:21でした。
このたびはエポスカードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
カードの発行を承りました。下記内容をよくご確認のうえ、
お受け取り期間内にマルイ店舗のエポスカードセンターでカードをお受け取りください。
仮に、審査落ちした場合は、以下のメールが届きますよ。
このたびはエポスカードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
たいへん申し訳ございませんが、審査の結果、カードの発行を承ることが
できませんでした。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
7分後に審査通過のメールが届く
この日は祝日だったこともあり、おそらく翌日に審査結果のメールが届くだろうと思っていたら、わずか7分後に審査通過のメールが届きました。
エポスカード、仕事早すぎでしょ!
メールの内容は以下の通り。
このたびはエポスカードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
カードの発行を承りました。下記内容をよくご確認のうえ、
お受け取り期間内にマルイ店舗のエポスカードセンターでカードをお受け取りください。
メールには、受付番号が書かれていますので、それはメモしたり、スマホでいつでもアクセスできるようにしておきましょう。
カード発行のために必要なもの
このあと、マルイに行ってエポスカードを発行してもらいますが、カード発行してもらうためには、必要なものがありますので、忘れずに準備しておきましょう。
以下の3点が必要になります。
- 受付番号
- 本人確認書類 → 申込時に選択したもの
- 引き落とし先の銀行のキャッシュカード
ちなみに、受取期限は申込から1週間後までとなります。
今回は、2015年10月12日(月)に申し込んだので、受取期限は2015年10月19日(月)でした。
これまでにマルイに行って受け取るようにしてください。
マルイでカード受取の手続きを行う
翌日の2015年10月13日(火)に、マルイに行ってエポスカードの受取手続きを行うことにしました。
私は神戸に住んでいるので、もちろん神戸のマルイです。
神戸のマルイは1階にカードセンターがありますので、そこでカード受取手続きができます。
椅子もたくさん並んでいて、混雑した時にも対応できるようになってますね。
この日は連休明けの平日だったので、人は少なかったです。
受付でスタッフの方と話すと、手続きしてもらえます。
既にネットで申し込んでいることを伝えると、受付票を渡してもらえるので、それに受付番号を記入してください。
書き終われば、スタッフの方に渡して、カード発行手続きしてもらえばOKですよ。
受付のところに行ってから、15〜20分ほどでエポスカードが手元に届きました!
あっという間でしたね〜。
店頭で受け取ると、2,000円分の割引クーポンがもらえますが、その情報はカードに記録されていますので、別に紙がある訳ではありません。
マルイで買い物する時にクーポンが使えますよ。
口座振替は別途記入することに
電子認証できる銀行口座であれば、その場で口座振替の設定ができたのですが、住信SBIネット銀行は対応していませんでした。
その代わりに、口座振替の申込書がもらえますので、記入してポスト投函してください。
さいごに
ここまで説明してきた流れの通りに進めていくと、普通にエポスカードが手元に来て、使えるようになりますよ!
このあと、早速エポスカードを使ってマルイで買い物しましたので、早速便利さを体験することができました。
エポスカードの特徴やお得な使い方は、以下のページが詳しいですよ。