50万から70万に増額できた!P-one Wizのカード利用限度額を上げる方法

松本 博樹の画像

以前、私が発行したクレジットカードの「P-one Wiz」

カードが届いた時点では、利用可能枠が50万円しかありませんでした。
使えるだけでもありがたいのですが、さすがに50万円は少ないかと思ったので、限度額を上げてもらいたいと思いました。

実際に限度額をアップさせることができましたので、そのやり方を説明していきますね。

と、いっても、そんなに難しいやり方ではありませんが・・・。

P-one Wizのカード限度額を上げる方法

P-one Wizの限度額変更手続きのやり方

まずは、P-one Wizを持っている方がログインできるネットカウンターの画面を開きましょう。

左側の「登録・変更メニュー」から、「ご利用可能枠の増額はこちら」を選び、右側に出てくる画面のボタンを押します。

P-one Wizの限度額変更申込

画面が切り替わると、希望の利用可能枠を入力できますよ。

キャッシングの可能枠も入力しないといけませんので、使う使わないに関係なく入力しておきましょう。

P-one Wizの限度額変更申込

ひと通りの入力ができれば、一番下にある「次へ」ボタンで進んでください。

P-one Wizの限度額変更申込

確認画面が表示されますので、これで間違いがないかチェックします。

大丈夫なら、登録するボタンを押してください。

P-one Wizの限度額変更申込

これで利用可能枠の増額申込が完了です。

そんなに難しくないですよ。

P-one Wizの限度額変更申込

後日、ハガキが届く

数日後、家にポケットカードからハガキが届きます。

P-one Wizの限度額アップのお知らせハガキ

開封してみると、利用可能枠がアップしていました!
もともと50万円だったのが70万円になったので、使いやすくなりましたね。

普段からクレジットカードでの決済が多いし、そのあたりを評価してくれたのかもしれません。
本当の理由は分かりませんが、ありがたい限りです。

P-one Wizの限度額アップのお知らせハガキ

もちろん、計画性のないムダ使いはいけませんが、生活環境の変化なので、70万円ぐらい使うこともあると思いますので、そんな時も全額カード払いできるのは心強いです。

70万円を1.5%還元すると、10,500円にもなるので、現金で払うのと比べてだいぶお得ですね!

おまけ:P-one Wizのお得な使い方

カードの利用枠を増額するということは、使う金額を増やそうとしていることです。

でも、ムダ使いはいけませんよね。

ムダ使いせず、自分の必要なものだけを買うようにすれば、しっかりと請求額値引きやポイントが貯まる分だけ節約につながりますので、おすすめですよ。

P-one Wizのお得な使い方は、以下のページで詳しく説明しています。

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール