ヴィレッジヴァンガードのセール「お宝発掘セール」は70%割引が魅力!チケット入手方法や参加方法

松本 博樹の画像

ヴィレッジヴァンガードでは、年に1回3〜4月の時期になると「お宝発掘セール」を開催しています。

この時期になると、70%割引などで商品が買えるようになるため、もしヴィレッジヴァンガードによく通っているのであれば、お得になりますよね。

そんなお宝発掘セールにどうやって参加しればいいのかや、チケット入手方法について紹介していきますね。

お宝発掘セールのチケット入手方法

お宝発掘セールに参加するためには、チケットを入手しないといけません。

ヴィレッジヴァンガードの店舗でお宝発掘セールのチケットがある場合があり、そのときに税込3,000円以上購入すればチケットがもらえますよ。

また、Twitterでリツイートしてチケットをもらえるキャンペーンもあります。

株主になると招待券がもらえる

他にも、ヴィレッジヴァンガードの株主になっていると、お宝発掘セールの招待券が毎年2月上旬頃に届きますよ。

株主1人につき3枚チケットがもらえます。
1枚につき2人まで利用できるので、最大6人分になりますね。

株主の場合は、一般での入場よりも先に入れるため、先に商品を買いやすくなっていますよ。
せどりとかをされている場合は仕入れの機会にもなりそう。

ヴィレッジヴァンガードの株を100株以上持っていると、合わせて株主優待券がもらえます。

100株で10,000円分の株主優待券がもらえるのでよく買い物するならこちらもお得です。

お宝発掘セールの開催場所は大阪・名古屋・東京

ヴィレッジヴァンガードのお宝発掘セールの開催場所は、大阪・名古屋・東京でそれぞれ開催されています。

同じ日ではなく、それぞれの場所で違う日にお宝発掘セールが行われていますよ。

チケットのシリアル番号で景品が当たる可能性も

お宝発掘セールのチケットには、シリアル番号が書かれていて、番号が一致していた場合はセール会場で受け取ることができます。

過去はディズニーペアチケットなどの景品がありましたので、当たったらうれしいですよね。

外れた場合でも、2ndチャンス・3rdチャンスで追加当選があったり、福引きができたりします。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール