ブックオフの株主アンケート回答で300円のお買物券がもらえる

スポンサーリンク

ブックオフの株主になっていると、6月末頃に株主優待が含まれた、株式関係書類が届きます。

下の写真のような封筒に入って届きますよ。

ブックオフの株主関係書類

株主優待のお買い物券が入っている

封筒を開封してみると・・・

株主優待のお買い物券が入っていました。

私は100株持っているので、1,000円分ですね。

ブックオフの株主優待

1枚100円で、10枚入っています。

消費税を計算せずですが、100円の本が10冊買える計算ですね。

もちろん、ブックオフの株主優待券は、ブックオフの商品であれば全部に対応していますので、本以外を買う時にも使えますよ。

ブックオフの株主優待

株主アンケートも見逃せない!回答で300円のお買い物券が届きます

株主優待に目がいきがちですが、見逃せないのは株主アンケートです。

株主アンケートに回答して、ポストに投函すれば、後日300円分のお買い物券を届けてもらえます。

ハガキをよく読んでみると書いてますので、目を通すようにしてくださいね。

アンケートハガキの差出有効期限は7月31日までとなっています。
忘れずに送っておきましょう。

ブックオフの株主アンケート

アンケートは表と裏の両方にあります。

表面では、株主番号が必要ですので、配当金が書かれた薄っぺらい紙を確認してください。

ブックオフの株主アンケート

配当金計算書の右上に8桁の株主番号が書いてますね。

これをアンケート用紙に転記してください。

ブックオフの株主番号を確認

アンケートへの回答ができたらポストに投函しよう

ブックオフの株主アンケートへの回答ができたら、あとはポストに投函するのみ。

たったこれだけの手間で、300円分のお買い物券がもらえるのはうれしいなぁ。

ポストに投函したのは7月5日でした。いつ届くのか楽しみですね。

ブックオフの株主アンケートをポストに投函

約2ヶ月後にお買い物券が到着!

その2ヶ月後、9月7日にブックオフからお買い物券が入った封筒が到着しました。

こちらの封筒ですね。
間違って捨ててしまわないように気をつけましょう!

ブックオフから300円のお買い物券が到着

開封すると、50円券が6枚入っていますよ。
これを使えばブックオフで割引できます。

ブックオフから300円のお買い物券が到着

株主アンケートに答えるだけで300円分の割引券がもらえるって、ホントお得ですよね〜。

私は毎年これで300円いただいてます。

ブックオフの株主優待を手に入れる方法

ブックオフのお買い物券をもらうためには、ブックオフの株主になっていることが必須条件です。

株主になるためには、証券会社の口座が必要になります。

私は昔に作った松井証券の口座でブックオフの株を買って、長期保有中。
いつ買ったのかも忘れたぐらい昔に買いましたね〜。

ブックオフの株主優待だけをもらいたい場合は、以下のページで紹介しているクロス取引を使うのもアリですよ。

おまけ:ブックオフで安く買い物する方法

ブックオフでは、今回紹介した株主アンケートへの回答以外にも、安く買い物する方法がたくさんあります。

ブックオフで古本を買うのが好きな方や、せどりで本格的に仕事されている方まで知っておくと役立ちますよ。

せどりに関しては、以下のページでノウハウ・考え方を公開しています。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る