人間ドック予約でTポイントが6%も貯まる!マーソ(MRSO)を健診を受ければTポイント分だけ安くなる

松本 博樹の画像

私も30歳を過ぎて、自分の体は大事にしないといけないと日々思っています。

30代になってから、仕事の楽しさもようやく分かってきたし、家族もできて人生で一番楽しい時期だと思いますね。

そんな時期だからこそ、自分の体は大事にしたいものです。
いつだって健康でいたいと思いますよね。

私も去年(2014年)から毎年健康診断を受けるように心掛けています。

そんな時に知っていれば良かったと思うのが、マーソ(MRSO)というサービス。

マーソを介して人間ドックや健康診断などを予約するすることでTポイントが貯まります。

どうしても人間ドックや健康診断って高い金額になるので、Tポイントで戻ってくるのがうれしいですね!

マーソの人間ドック

Tポイントが6%も貯まる

マーソから人間ドックを申し込むと、Tポイントが最大で6%も貯まります。

マーソでTポイントが貯まる
↑Tポイント利用のご案内 | 人間ドックのマーソ↑

1%ぐらいなら普通にありそうですが、6%ですからね。

金額がどうしても高くなりがちなので、6%もポイントで戻ってくるとかなりのポイントになります。

以下は、とある病院で人間ドックした時の料金と貯まるTポイントの一覧です。

マーソで人間ドックした時の貯まるポイント

金額もそれなりになりますが、貯まるTポイントも相当多いですよね。

これだけもらえたら、人間ドックを頑張った自分へのご褒美としてTポイントで何か買いたくなります。

事前カード決済でTポイント1,000円分プレゼント

予約でポイントを貯めるだけでなく、予約した病院への支払いを事前にカード決済しておくことで、Tポイント1,000円分がプレゼントになるところもあります。

マーソで事前カード決済するとTポイント1,000円分プレゼント
↑事前カード決済対応施設特集掲載施設を都道府県から探す | 人間ドックのマーソ↑

そもそも、マーソの事前決済ができる病院はかなり少ないです。
自分が住んでいる地域で近くに病院があればラッキーと思ってください。

クレジットカードで支払う分、さらにカードのポイントも貯まるし、その分も節約できますね。

貯まったTポイントのおすすめな使い方について

マーソを利用して貯めたTポイント、使い道がなくて困る・・・という場合もあると思います。

そんな時に使えるところがいくつかありますので、紹介しますね。私がおすすめするTポイント利用先は以下の通り。

この中で最もおすすめなのが、ふるさと納税の支払いにTポイントを使うこと。

Yahoo!公金支払いを使えば、Tポイントを使ってふるさと納税できますので、Tポイントを使った分だけ寄付金控除で現金化しているようなものになります。

ふるさと納税は誰にでもおすすめ。
赤字ではなく、税金の支払いがある方なら全員使った方がいいのでは?というぐらいおすすめですよ!

あとの2つは日常的な買い物や、モノを送る時にTポイントが使えるのでおすすめしています。

LOHACOは日用品が早く届いて便利ですし、はこBOONはファミマが近くにあるならTポイントで送料を安くできますよ。

おまけですが、Tポイントを貯まるお店や使えるお店は以下のページにまとめています。

他のサイトよりも高かったら差額が振り込まれる「最適条件保証」がある

Tポイントが貯まるというお得な仕組みがありますので、その分だけ他の同様のサービスを経由するよりも高くなるのでは?と思われたかもしれませんね。

マーソでは、最適条件保証という仕組みがあって、同じプランで他のサイトよりも条件が悪い場合は、予約後30日以内にマーソ運営事務局に連絡すれば、差額を返金されます。

このサービスを使う機会はそうそうないでしょうけど、高くなりがちな費用を抑えようとしてくれているところがうれしいですね。

通ってる病院がなくて、これから探す場合におすすめ

マーソを使う場合は、どんな方がおすすめなのか考えてみました。

Tポイントのサービスはすごくいいのですが、既に通っている病院があって、信頼しているのであれば、わざわざマーソで新しいところを探す必要もないと思います。

もし、マーソにも掲載されているなら、次からは利用すればいいですよ。

マーソを使うのがおすすめなのは、これから人間ドックを受診しようとしている方で、どこの病院がいいかどうか迷っている方です。

そうであれば、自分の家から近い場所は条件で探したりもできるし、おまけにTポイントまでもらえてお得ですからね。

さいごに:健康は幸せなこと

普段はあまり健康のことを気にすることはないと思います。

でも、風邪をひいただけでも、毎日元気で過ごせるのがどれだけありがたいのかを痛感しますよね。

私もなるべく毎日元気で過ごしたいものです。
大きな病気にもなりたくないので、人一倍気をつけているつもりですが、どうなるかなんて分かりません。

そんな時に一度しっかり診てもらうのは大事なことだと思います。

大きな金額になるところですが、Tポイントが6%も貯まるので、ちょっとしたご褒美気分も味わえますし、私も次からはマーソ経由で受けてみようと思いました!

▼マーソの詳細・人間ドック予約はこちらから▼

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール