手数料無料!auカブコム証券からじぶん銀行に出金する方法

スポンサーリンク

auカブコム証券に預けているお金も、いずれは元の銀行口座に出金する時がきます。

でも、auカブコム証券って、どこの銀行であっても手数料無料で出金できるわけではないんですよね・・・。他のネット証券は全部無料なのに、auカブコム証券は唯一そこだけが不便です。

とはいえ、いくつかの銀行口座であれば、手数料無料で出金できますよ。

このページでは、auカブコム証券からじぶん銀行へ出金する方法を紹介していきます。じぶん銀行への出金だと手数料無料でホント助かりますね〜。

手数料無料!auカブコム証券からじぶん銀行に出金する方法

振込先口座の設定方法

auカブコム証券からじぶん銀行に出金する時にも、まずはauカブコム証券側で振込先口座を設定しておかないといけません。

ログイン後、上のメニューにある「設定・申込」を押してください。

auカブコム証券 振込先口座の設定方法

いろいろと変更する画面になりますので、画面を下にスクロールしてください。

「当社からお客さまへの振込先指定預貯金口座」が出てきたら、そこでauカブコム証券から出金する時の口座を選びます。

右側にある「変更」ボタンを押してください。

auカブコム証券 振込先口座の設定方法

ここで、どこの銀行口座に出金するかを選べます。

じぶん銀行以外には、以下の銀行だと手数料無料で出金できますよ。

それ以外の銀行は、税抜100円の手数料が掛かります。0円が普通だと思っているので、100円でも恐ろしく高く感じてしまいますね・・・。

auカブコム証券 振込先口座の設定方法

出金する方法

出金先の口座設定ができれば、いよいよauカブコム証券から銀行口座に出金です。

上のメニューの「入出金・入出庫」を選んで、下に出てくる「出金依頼」を押してください。以下のような画面になりますよ。

下にある「出金依頼」で、銀行口座に戻したい金額を入力します。金額の入力が終われば、右下の「確認画面へ」ボタンを押しましょう。

auカブコム証券で出金する方法

確認画面で、どこの銀行にいくら出金するかが表示されます。ついでに手数料も表示されますので、0円になっていることをチェックしましょう!

じぶん銀行だとちゃんと0円になってますね。良かった・・・。

出金する場合は、右下の「申込する」ボタンを押してください。

auカブコム証券で出金する方法

これで、出金手続きができました。画面に書かれている出金日になれば、銀行口座に振り込まれているので、合わせて確認しておきましょう。

auカブコム証券で出金する方法

じぶん銀行から他の銀行に資金移動するにはATMを利用する

これでじぶん銀行にお金を出金できましたが、じぶん銀行をメインに使っていない方は、そこからさらにメイン銀行に資金移動するという手間がかかります。

実はこれが結構面倒なんですよね・・・。

auユーザーだと、じぶん銀行から他行への振込手数料が無料になるのですが、それ以外の場合は振込手数料がかかります。

もちろん、他の方法でもお金を使わずに資金移動はできますが、どうしても時間は掛かります。

その方法は、ATMを利用することです。セブン銀行ATMやゆうちょ銀行ATMを使えば月間の回数制限はあるものの、無料でお金を下ろせます。

ATMでお金を下ろして、その場で別の銀行に入金する処理まで同時にやることで、手数料無料での資金移動ができますよ。

面倒な方法ではありますが、確実に手数料無料にはできますので、私のように1円も銀行に手数料を払いたくないと思っている方はぜひ試してみてくださいね!

出金してみての感想

auカブコム証券から、じぶん銀行への出金自体はそれほど難しいことではありません。

むしろその後のメインで使ってる銀行に資金移動する方が大変だったりします。とはいえ、できる限りムダなお金は使わないに越したことがないので、今回紹介した方法はおすすめです!

私と同じようにauカブコム証券に預けたお金をどうやって出金するのかを悩んでいる方の助けになれば幸いです。

* * *

auカブコム証券への入金方法はこちら。入金時も手数料無料にすうためにいろいろ考えないといけません^^;

スポンサーリンク

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!