Netflix(ネットフリックス)の無料体験を使う方法・会員登録手順を画像つきで解説

NANAの画像

Netflix(ネットフリックス)は、全世界で加入者が1億3,000万人以上いる世界最大級の動画配信サービスです。

料金プランは3つに分かれていて、画質や同時視聴人数によって、好きなプランを選べます。

洋画や海外ドラマの取り扱い数が多く、オリジナル番組も充実しているので、「洋画や海外ドラマをよく観る」「オリジナルコンテンツを楽しみたい」というならおすすめですよ。

このページでは、ネットフリックスの無料体験をしてみたい人向けに、登録手順を画像つきで詳しく紹介していきます。

登録は2~3分で終わるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Netflixの無料体験を使う方法

ネットフリックスは最初の1ヶ月が無料で使える

ネットフリックスは、最初の1ヶ月間は無料体験できるようになっています。

毎月の料金を払ってでも使うべきなのかどうかを見極めるのに、1ヶ月の無料体験ができるのはちょうどいいですよね。

これから紹介する登録手順も無料体験の登録方法になりますよ。

ネットフリックスの登録方法・手順

ここからは、ネットフリックスの無料体験に登録する手順を紹介していきますね。

ネットフリックスの登録方法は次の通り。

  1. Netflixのトップページにアクセスする
  2. プランを選択する
  3. アカウントを作成する
  4. 支払い方法を選択して、「メンバーシップを開始する」ボタンをクリック
  5. 登録完了

登録自体は2~3分ほどあればできるので、とっても簡単です。

ここからは、ネットフリックスの登録手順を写真つきで説明していきますね。

ネットフリックスのトップページにアクセスして、「まずは1ヶ月無料体験」をクリックします。

Netflix登録手順画像

▼つぎに、「視聴プランを見る」をクリック。

Netflix登録手順画像

▼「ベーシック」「スタンダード」「プレミアム」の3つの中から、お好みのプランを選びましょう。

Netflix登録手順画像

▼プランは画質や同時視聴可能数によって、料金がちがいます。

プレミアムを選んだ方がお得感はありますが、継続することを考えているなら、無料体験終了後にも利用するつもりのプランを選ぶのがおすすめ。

Netflix登録手順画像

▼利用するプランを選択したら、「続ける」をクリック。

Netflix登録手順画像

▼つぎにアカウントを作成します。そのまま「続ける」をクリックしましょう。

Netflix登録手順画像

▼支払い方法は、「クレジットカードもしくはデビットカード」「PayPal」「ギフトコード」の3つから選べます。

Netflix登録手順画像

▼支払い方法を選択したら、カード情報など必要事項を記入しましょう。

Netflix登録手順画像

▼記入内容を確認したあとは、「同意する」にチェック。「メンバーシップを開始する」をクリックしましょう。

Netflix登録手順画像

▼こちらの画面に切り替われば、登録完了です!

Netflix登録手順画像

無料で楽しみたいなら期間内に解約しましょう

31日間は無料で楽しめるネットフリックスですが、無料期間が過ぎてしまうと自動的に有料会員になってしまいます

無料体験が終了する3日前になるとネットフリックスからメールが届くので、そのタイミングで続けるかどうか判断しましょう!

もし一旦やめるのなら、解約手続きを忘れないようにしてくださいね。

1年ほど間隔があくと2回目の無料体験もできる

ちなみにネットフリックスでは、一度解約したあとに1年ほど間隔があくと、メールで「また無料体験しませんか?」といった案内が届きます。

これを利用することで最初の1回だけでなく、2回目の無料体験が楽しめますよ。

頻繁には使わないけど、1年に1回ぐらい一気に楽しむ時間を作りたい場合は、1年ごとに無料体験を何度も繰り返すという方法もありますね。

さいごに

ネットフリックスは洋画や海外ドラマの取り扱い数が多く、料金プランを選べるところが特徴です。

また、自分が観た作品の履歴から、おすすめの作品を教えてくれる「レコメンド機能」もあります。

これは全世界、1億人以上の会員データから選ばれるものなので、自分の好みにあった作品に出会える確率も高くなりますよ。

使い勝手などを確認するなら、まずは31日間の無料体験で試してみてはいかがでしょうか。

ネットフリックスの特徴やおすすめの使い方はこちらを参考にしてみてくださいね!

おまけ:ほかの動画配信サービスと比較したい場合

このページでは、Netflixについて紹介しました。

ほかの動画配信サービスと比較したい場合は、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

1988年生まれ。神戸在住のフリーライター。趣味は観劇と旅行。ポイントやクーポンを活用して、お得に生活するのが大好きです。節約もしていますが、好きなことにはお金を使うタイプ。お金の使い方にもメリハリをつけて、毎日の暮らしを楽しんでいます。

NANAのプロフィール