岡三オンライン証券の口座開設キャンペーンで現金3,500円を確実にもらう方法。いつ入金されるかも紹介

松本 博樹の画像

ノマド的節約術では、証券会社の岡三オンライン証券とタイアップキャンペーンを行っています。

ノマド的節約術を経由して岡三オンライン証券に口座開設して条件を満たすと現金3,500円がプレゼントになるというお得なもの!(以前は5,000円でしたが、現在は3,500円に変更になっています)

なかなかこれだけお得なキャンペーンはありませんので、確実に条件を満たしておきたいですよね。

そこでこのページでは、岡三オンライン証券の3,500円キャンペーンの条件を確実に満たせるようにするためにやるべきことを詳しく紹介していきます。

岡三オンライン証券のキャンペーン条件を満たす方法

岡三オンライン証券の口座開設キャンペーン詳細

ますは、岡三オンライン証券の口座開設によるタイアップキャンペーンの詳細を見ていきますね。

条件や期限は以下の通りになります。

  • 口座開設申込期限:2020年9月30日
  • 口座開設完了期限:2020年10月30日
  • 入金期限:2020年10月30日
  • キャンペーンコードを入力して口座申込
  • 口座開設後に1回以上の取引をする
  • 3,500円入金されるまで出金しない

いくつか紹介しましたが、そこまで難しい条件ではありません。

キャンペーンコードの入力、最低1回の取引をすることが基本的な条件になるため、あとは期限内にこの条件を満たせるようにしましょう。

また、キャンペーンの対象外になる条件もいくつかあるので、その点もチェックしておきましょう。

キャンペーン対象外の条件

  • 2回目以降の口座開設時
  • キャンペーン入金時点で口座を閉鎖している場合
  • キャンペーンコード発行のメールアドレスと口座開設時のメールアドレスが違う場合
  • キャンペーンコードを2つ以上入力した場合
  • 入金後すぐに出金するなどした場合
  • あとで違うサイトを経由して岡三オンライン証券の口座開設した場合
  • 法人口座開設の場合
  • 未成年基本口座やジュニアNISA口座開設の場合

イレギュラーなことをしなければ、基本的には大丈夫ですので安心してくださいね。

ただ、法人口座や未成年口座の場合は対象外になってしまいます。

キャンペーンコードの入力手順

岡三オンライン証券のタイアップキャンペーン条件を満たすためには、申込するときにキャンペーンコードを入力しないといけません。

慣れないことですし、どうやってやればいいのかがわからないですよね。

ここからはキャンペーンコードの入力方法を詳しく紹介していきます。

まずは、岡三オンライン証券のページを開いてください。

▼注意事項が表示されますが、気にせずそのまま進みましょう。

岡三オンライン証券のページを開いたときの注意事項

▼以下のような画面が開きますので、まずは「キャンペーンコードを発行する」ボタンを押します。

岡三オンライン証券でキャンペーンコードを発行する手順

▼キャンペーンコード発行フォームに来たら、キャンペーンコードを送るために必要なメールアドレスを入力しましょう!

岡三オンライン証券でキャンペーンコードを発行する手順

▼入力すると、「タイアップキャンペーンへお申し込みいただき、誠にありがとうございます。」と表示されます。

ここまで来れば、キャンペーンコードがメールに届きますよ。
確認しにいきましょう!

岡三オンライン証券でキャンペーンコードを発行する手順

▼岡三オンライン証券からメールが届いていると思うので、キャンペーンコードを確認してコピーしておきましょう。

あとで入力することになります。

岡三オンライン証券に口座開設する手順

▼口座開設を進めていく中でキャンペーンコードを入力するところが出てきます。

現金3,500円プレゼントのキャンペーンを適用させるためには必須ですので、忘れないようにしてくださいね。

メールに届いたキャンペーンコードをコピーして貼り付けるのが間違えなくて済むコツです。

岡三オンライン証券に口座開設する手順

口座開設できたら、取引に必要な金額を入金する

口座開設が完了したら、封筒でログインパスワードや取引パスワードが書かれた書類が後日届きます。

開封して、岡三オンライン証券にログインしてみましょう。

ログインできたら、取引するためのお金が必要ですよね。
ということで、入金手順を説明していきます。

▼「入出金・振替」を押すと、以下のような画面が開きますよ。
自分が口座を持っている銀行を選びましょう。

岡三オンライン証券の入金手順

▼続いて、入金額を入力します。
私はひとまず50,000円を入金しました。(以前のキャンペーンが50,000円以上の入金必須だったため)

入力できたら「入金指示確認画面へ」ボタンを押しましょう。

岡三オンライン証券の入金手順

▼取引パスワードを聞かれますので、入力して次へ進んでくださいね。

岡三オンライン証券の入金手順

このあと、銀行の画面が開くので、それぞれの銀行画面に従って入金手続きを済ませてください。

▼入金が完了すれば、岡三オンライン証券の画面でも入金できたことがわかりますね!

岡三オンライン証券の入金手順

取引を1回以上行う

入金まで終われば、次は岡三オンライン証券での取引になります。

国内株式、国内投資信託がメインになるので、どちらか好きなほうを選びましょう。

国内株式ならTOPIX(1306)、投資信託なら「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」の再投資型を選ぶのが無難かなと思います!

1ヶ月半後にキャンペーンの入金がありました

▼約1ヶ月半後、岡三オンライン証券のキャンペーンである5,000円の入金がありました!(当時は5,000円ですが、今は3,500円)

岡三オンライン証券からの入金 キャンペーン

という感じで、岡三オンライン証券の口座開設キャンペーンはかなりお得です!

これから始めるならぜひ条件を満たせるようにしましょう。

岡三オンライン証券は他にもキャンペーンがあります

岡三オンライン証券では、口座開設キャンペーンだけでなく他にもいろいろとキャンペーンがありますよ。

いくつか特徴的なものを紹介していきますね。

現物・信用取引手数料の全額キャッシュバックキャンペーン

岡三オンライン証券に新規口座開設した月の3ヶ月間は、株式取引の現物・信用に関わらず、取引手数料の全額をキャッシュバックしてもらえるキャンペーンがあります。

2020年3月31日までのキャンペーンではありますが、これはかなりお得ですよね。

株主優待のクロス取引をする場合にも手数料がキャッシュバックになることでよりお得にできます。

ETF・ETN・REIT・単元未満株も対象になっているのがうれしいですね。

取引対象期間は証券総合取引口座開設日の翌々月末までとなります。
2020年1月1日に口座開設したら、3月31日まで。1月31日が開設日でも3月31日までなので注意してくださいね。

投信積立ありがとうキャンペーン

岡三オンライン証券では、投資信託の積立によるキャンペーンもありますよ。

2020年3月31日までに投資信託の積立で合計60,000円以上かつ2回以上買い付けしていると、抽選で100人に3,000円が当たります。

投資信託の積立は貯金代わりにできることなので、老後資金を貯めるのを兼ねて始めるのもいいですよ。

さいごに

このように、岡三オンライン証券では口座開設での3,500円キャンペーンを始めとしていろいろなお得なキャンペーンがあります。

せっかくこれから岡三オンライン証券を使うのであれば、よりお得にできたほうがいいですよね。

条件を満たせるものはなるべく満たしてから岡三オンライン証券を使うようにしていきましょう!

もし、岡三オンライン証券のキャンペーンが気になったら、以下から公式サイトを確認できますよ。

▼岡三オンライン証券の3,500円プレゼントキャンペーンはこちらから▼

おまけ:他の証券会社のキャンペーン

ノマド的節約術では、他の証券会社のキャンペーンも紹介していますよ。
岡三オンライン証券以外にも検討されている場合はチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール