ヒルトンアプリの使い方やチェックインのやり方を紹介

松本 博樹の画像

ヒルトンホテルに泊まる機会があるのなら、公式アプリを入れておくと便利に使えることがあります。

日本語には対応しておらず、英語のみで使うことになりますので、使い方が難しく感じるかもしれませんね。

ただ、操作方法はシンプルなことが多いので、ある程度は直感的にもわかるかと思います。

このページでは、ヒルトンアプリの使い方を紹介していきますね。

ちなみにアプリのダウンロードはこちらからできます。

ヒルトンアプリの使い方

ヒルトンのアプリを開いてログインすると、左下の「Search」から検索できます。

泊まりたい場所を英語で入力すれば候補が検索結果で表示されますよ。

ヒルトンアプリの使い方

▼実際の検索結果がこちら。
ホテルによって宿泊料金がまちまちですね。

ヒルトンアプリで予約する方法

そのままアプリでヒルトンホテルの宿泊予約もできます。
手軽に予約できるのが助かりますね。

ただ、お得に予約したいのであれば、アプリではなく公式サイトからの予約をおすすめします。

海外のポイントサイトであるTopCashbackを経由すると、数%のキャッシュバックが受けられます。

アプリでデジタルチェックインもできる

ヒルトンオナーズの会員になっていると、特典としてデジタルチェックインができるようになります。

アプリで「Stays」を選び、宿泊するホテルからチェックインの手続きができますよ。

自分で部屋を選ぶこともできるし、選んでもらうこともできます。

デジタルチェックインの手続きが完了した状態でフロントに行くと、ルームキーをもらうだけになってチェックインの時間を短縮できますね。

さいごに

ヒルトンホテルに宿泊する機会があったり、ヒルトンオナーズの会員になっているならアプリも合わせて入れておきましょう。

ホテル予約だけでなく、ポイント残高の確認や次の会員ランクになるまでの条件なども確認できますよ。

ちなみにアプリのダウンロードはこちらからできます。

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール