エクスペディアのクレジットカードクーポンで8%割引に!海外ノマドに大助かりだった

スポンサーリンク

宿泊予約サイトのエクスペディアは、海外ホテルを予約する時は、割引しやすい特徴があります。

JCB・Master・AMEXのクレジットカードを持っているなら、簡単に海外ホテルを8%割引することができますよ。

今回、台湾旅行した時にエクスペディアで海外ホテルを予約して、8%引きの恩恵を受けました。

8%割引になった証拠

8%引きになった証拠がこちら。

エクスペディアのクレジットカードクーポンで割引

エクスペディアで予約すると、サービス料などもかかってきますが、それに対しては8%引きの対象外です。

あくまで宿泊料に対して8%安くなります。

上の場合だと、7,829円の8%で626円の割引になりました。

台湾でこれだけ割引になれば、1食分の食事代にはなりますので、結構大きな割引ですよ。

クーポンを発行する方法

例に、JCBでクーポンを発行する時の流れを紹介しますね。

まず、→ JCBのクーポンコードのページを開きます。

以下のような画面になりますので、クーポン発行ボタンを押しましょう。

エクスペディアのクレジットカードクーポンの使い方

続いて、クレジットカードの先頭4桁を入力すれば、クーポンコードが簡単に発行できます。

エクスペディアのクレジットカードクーポンの使い方

あとは、エクスペディアで海外ホテルを予約する時に、クーポンコードを使うだけですね。

海外ホテルを予約する時は忘れないようにしましょう。

決済は別のカードでも大丈夫

JCB・Master・AMEXのクレジットカードでしか、クーポンコードを発行できないですけど、ホテル代の決済は、別のクレジットカードでも大丈夫ですよ。

私はVISAのクレジットカードで決済しましたが、何の問題もなく予約ができました。

JCB・Master・AMEXは、クーポンコードを発行するためだけに使うのでも大丈夫です。

8%の割引はかなり大きいので、海外ホテルを予約する時はこの方法を使うのがおすすめ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る