スターバックスのオリガミ(ハウスブレンド)を安く買う方法

松本 博樹の画像

スターバックスコーヒーが好きな方は、ドリップコーヒーの「オリガミ(ORIGAMI)」を使われているのではないでしょうか。

ハウスブレンドの24カップのセットを安く買う方法を調べてみました!

結論:コストコで買うのが一番安い

いきなり結論になりますが、スターバックスのオリガミはコストコで買うのが一番安くなると思います。

スターバックス オリガミ

24カップのセットが1,958円で売っていました。

1カップあたりの値段は81.585円。
かなり安いです。

もし、家の近くにコストコがあって、通える範囲内にあるのであれば、コストコで買ってみるのがいいかと思います。

コストコに行く方は他にもいろいろ買うと思いますので、そのついでにオリガミを買う流れになるでしょうか。

コストコには、スターバックスのオリガミだけではなく、他にもいろいろな商品が売ってますよ!

Amazonでも買える

私が見た時には、Amazonでもスターバックスのオリガミが売っていました。

Amazon スターバックスのオリガミ

価格は2,650円
1カップあたり110円ですね。

コストコと比較するとちょっと高く感じてしまいます。

1カップあたり約28円の差。

ただ、Amazonの場合は、安く買う方法がコストコ以上に充実しているので、うまく活用すれば、1円も使わずに買い物することもできますよ!

楽天でも一部店舗で販売していた

ネットショッピングといえば、楽天。

楽天でオリガミを探してみたら、わずかですが見つかりました。
意外と探すのが難しかったので、そんなに売ってないのかな…。

価格は安いところで2,797円でした。
もちろん、送料は別料金になるので、その点は意識しておく必要があります。

楽天ポイントが大量にあるのであれば、楽天市場で買うのもいいですよ。

楽天カードのポンカンキャンペーンを使うと、楽天ポイントが貯めやすいです。

さいごに

スターバックスのオリガミは、コストコが圧倒的に安いですね。

コストコに行けない方のためにもネットで買えるようになっていますが、それでもコストコの安さが際立ちます。

もし、コストコに行けるのであれば、安く買って、美味しいコーヒーを楽しみましょう^^

正月に販売される福袋でも、入っている可能性があるので、好きな方は正月に福袋を買ってみるのも一つの手です。

スターバックスのお店で飲む場合は、以下のページを読むと、コーヒー代を安くできるかも!?

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール