MKタクシーを使うならTACPO(タクポ)利用がおすすめ!クレジットチャージでもポイントが貯まる

スマホ1つでタクシーを呼ぶことができるMKタクシー、便利ですよね。
私も利用したことがあり、便利さを体感しています。

普通のタクシー以外にも、空港から自宅まで送迎してもらえる、MKスカイゲイトシャトルもおすすめです!

MKスカイゲイトシャトルはあまりにも便利なので、関空を利用するならぜひ使って欲しいです。

そんなMKタクシーでは、独自のポイントサービスであるTACPO(タクポ)があります。

MKタクシー TACPO

TACPOはポイントカードとプリペイドカードを兼ねている

TACPOはポイントカードとプリペイドカードの両方の機能を備えているカードです。

プリペイドカード利用で時間の短縮に!

特に便利になるのが、プリペイドカードとして使えるところ。

MKタクシーを使う時、普通のタクシーと同じように降りる時に料金を支払います。

よく使われている方だと、この1回1回の支払いの手間が面倒ではありませんか?

1回だけなら気にならないかもしれませんが、何回も利用するとその分だけ時間がかかりますよね。

1回1分だとしても、10回利用すれば10分になります。
10分あれば、いろんなことができますよね。

プリペイドカードを使うことで、タクシー代を支払う時間を短縮できます。

ポイントカードは1%以上貯まる

もう1つの機能であるポイントカードも、ポイントが貯まりやすいので、長く使い続ける方であれば確実に持っておきたいところです。

MKタクシーを利用するごとに利用額の1%がポイントになります。

プリペイドカードにチャージした分だと2%もポイントが貯まるので、2倍お得ですよね。

TACPOが使えるのは、MKタクシーだけではなく、MKグループの施設であればポイントが貯まります。

  • MKトラベル
  • ガソリンスタンド
  • ボウリング
  • カラオケ

京都市内ではかなりポイントを貯めやすくなっていますよ。

TACPOカードをどうやって手に入れるのか?

プリペイドカードにもポイントカードにも使えるTACPOカードってどうやって手に入れるのかが気になりますよね。

TACPOカードの入手方法は以下の通り。

  • MKタクシー車内(京都・滋賀・札幌・名古屋)
  • MKボウル上賀茂
  • シエル四条烏丸
  • シエル.ネット

タクシー車内だと、運転手さんに声をかければもらえます。

クレジットカードからのチャージでもポイントが貯まる

TACPOでは、プリペイドカードの残高にクレジットカードでチャージすることができます。

クレジットカードのポイントも貯まるので、普通に払うよりも時間もお金も節約できてうれしすぎますね!

TACPOはクレジットカードチャージできる

3万円チャージすると、ポイントが1%ボーナスされるし、クレジットカードのポイントも合わせて貯まります。

プリペイドカードに貯まったお金のことを「バリュー」といいます。

バリューで支払いすると、2%ポイント貯まりますよ。

クレジットカードでめいっぱいチャージして、MKタクシーを使う時は、全額バリュー支払いするようにすれば、ポイントもどんどん貯まります。

MKタクシーを何度も利用する方にとっては、またポイントで安くできるので、一石二鳥です。

1回に3万円チャージしておけば、チャージする手間も省けるし、支払い手続きも簡略化できますよ。

貯めたポイントはMKタクシーで使える

貯めたポイントは、MKタクシー利用時に使えます。

MKタクシーに乗り続けるなら、すぐにポイントは貯まっていきますので、毎回のタクシー利用料にあてて使うのがいいですよ。

こういった小さな積み重ねで浮かせたお金は、他の本当に使いたいところに使うようにすれば、よりよいお金の使い方ができます。

さいごに

MKタクシー、スマホで呼べるだけでも便利なサービスだと思っているのですが、ポイントカードとプリペイドカードもあることで、よりお得に使えますね。

私が住んでいる神戸では対応していないみたいなので、早く対応して欲しいなぁ。

MKタクシーのポイントカードがお得に使えるのは、京都に住んでいる方になります。

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール