セブンイレブンでモバイルnanaco決済する時はおサイフケータイ端末をかざせばOK

スポンサーリンク

人生で初めておサイフケータイを使ってみました!

おサイフケータイに対応した端末にnanacoをチャージして、コンビニでnanaco払いを実践しましたよ。

本当にできるのか不安でしたが、大丈夫でした!

理論上はできると分かっていても、その経験がないので、本当にできるのかどうかワクワクドキドキするものです。

実際にスマートフォンをかざしてみると、何の問題もなく、nanacoをかざした時の音が鳴って、無事に決済できました。

下の写真は、スマートフォンをかざした時の様子。心の緊張がブレにつながっていますね・・・。

モバイルnanacoで決済する様子

このままnanacoのところにタッチすれば、決済できますので、ご安心ください。

モバイルnanacoを使うための準備

モバイルnanacoを使うためには、お金をチャージするなどの準備が必要です。

あと、そもそもおサイフケータイに対応している端末を持ってないといけないですよね。

私はまずおサイフケータイに対応している端末を用意するところから始めました。

端末を手に入れたあとは、おサイフケータイを使うための設定やチャージを行います。

初めてだと難しく感じるものですが、思い切って行動してみれば案外できちゃうものですよ。

私もおそるおそるな感じでしたが、無事にモバイルnanacoでの支払いができたのでホッとしています。

モバイルnanacoを使うメリットは、税金支払いをセブンイレブンでできること、nanacoにクレジットカードからチャージできることです。

その分だけクレジットカードのポイントが貯まりますからね。

1からの手順は以下のページでまとめています。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る