イーサリアムの購入方法・買い方を初心者向けに取引所ごとにわかりやすく徹底解説

スポンサーリンク

こんにちは!
仮想通貨に興味があり、ちょこっと投資している、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

仮想通貨というとビットコインが有名ですが、その次に知られているのが「イーサリアム(Ethereum)」という通貨になります。

ビットコインではなくイーサリアムにも投資してみよう、買ってみようと思ったときに、初めての場合はどこで買えるのかがわからないものです。

ということでこのページでは、イーサリアムの購入方法や買える仮想通貨取引所について紹介していきますね。

イーサリアムの購入方法

イーサリアムが購入できる仮想通貨取引所

まずは、どこの仮想通貨取引所であればイーサリアムが買えるのかを知っておかないと話が始まらないと思います。

まずはイーサリアムが買えるところを一覧にしてみました。

イーサリアムは、ビットコインの次に有名なため、買えるところが多いですね。

イーサリアムを買う前の準備

イーサリアムが買える仮想通貨取引所の一覧が分かったということで、ではイーサリアムを買うまでに準備しておくことはなんだろうと思うかもしれません。

ざっくりとイーサリアムを買うまでの準備で必要なことを一覧にしてみました。

  1. 取引所への口座開設
  2. 日本円を入金する
  3. イーサリアムを購入する

まずは、先ほど紹介した仮想通貨取引所に口座開設を済ませておきましょう。
口座開設自体は無料ですので、今後いつでも取引できるように、ひとまず作っておくのがおすすめ。

口座開設ができたら、日本円を入金します。
そこまでできたらイーサリアムを買うまでの準備が完了ですね。

また、仮想通貨取引所によってはクレジットカードで買えるところもありますよ。

このあとは、それぞれの仮想通貨取引所でイーサリアムを買う方法を紹介しますね。

Zaifでイーサリアムを購入する方法

まずは、手数料が低くておすすめのZaifでイーサリアムを購入する手順を紹介しますね。

まずはZaifにログインして、入金を済ませます。

入金できた状態であれば、イーサリアムのチャート画面を開きましょう。
そこからイーサリアムの取引ができますよ。

Zaif イーサリアムのチャート画面

▼イーサリアムのチャート画面が出てくると、その右側に取引画面が出てきます。

ここで欲しいイーサリアムの数量を入力して注文してください。

今回は成行注文にしましたが、指定した金額でイーサリアムを買いたい場合は指値注文もできますよ。

買いたいイーサリアムの数量が決まれば「買い注文」ボタンを押しましょう。

Zaifでイーサリアムを購入する手順

▼その後注文を受付できたら、緑色の文字で「注文を受け付けました。」と出てきます。

これでイーサリアムも購入できましたね。
下の画面の左上にETHが手数料を引いた分の「0.00999」購入できています。

Zaifでイーサリアムを購入する手順

▼イーサリアムの取引画面の下にある取引履歴を見ると、ちゃんと買った履歴が見れますね。

Zaifでイーサリアムを購入する手順

たったこれだけの手順でイーサリアムを購入できますよ!

コインチェックでイーサリアムを購入する方法

続いて、coincheck(コインチェック)でもイーサリアムを買う手順を紹介します。

コインチェックは、対応している仮想通貨が多く、もちろんイーサリアムにも対応していますよ。

まずはパソコンから購入する手順を紹介します。
入金がまだならまずは住信SBIネット銀行などから入金を済ませましょう。

ログインしたあと、上にある「ウォレット」→「コインを買う」で進んでください。

▼イーサリアム(Ethereum)を選び、数量を入力します。
入力できたら「購入する」ボタンで手続きを進めましょう。

コインチェック パソコンからイーサリアムを買う方法

▼購入するボタンを押すと、確認画面が出てくるため、問題なければ「OK」を押してください。

コインチェック パソコンからイーサリアムを買う方法

▼これでパソコン版のコインチェックからイーサリアムが買えましたね。

コインチェック パソコンからイーサリアムを買う方法

これだけの手順で簡単にイーサリアムが買えます!

コインチェックのアプリからイーサリアムを購入する手順

続いてコインチェックのアプリからイーサリアムを買う方法を紹介しますね。

まずは、コインチェックのアプリを開いて、チャートの画面を開き、イーサリアムの略称である「ETH」をタップしましょう。

▼下に「購入」ボタンが出てきますので、それを押すと次に進めますよ。

コインチェックのアプリでイーサリアムを買う手順

▼コイン購入画面では、欲しいイーサリアムの数量を入力します。
今回は0.01ETHだけ購入することに。

数量を入力できたら「購入する」ボタンを押しましょう。

コインチェックのアプリでイーサリアムを買う手順

▼確認画面が出てきますが、これで大丈夫なら「OK」を押して注文しましょう。

コインチェックのアプリでイーサリアムを買う手順

その後、注文を受け付けたというのが表示されて購入完了になりますよ。

小さな単位から購入できていいですね。

パソコン版も含めてのイーサリアム購入履歴もコインチェックの画面から確認できますよ。

コインチェック イーサリアム購入履歴の確認

ビットフライヤーでイーサリアムを購入する方法

有名どころの仮想通貨取引所であるbitFlyer(ビットフライヤー)でもイーサリアムを購入できます。

まずはパソコン版のビットフライヤーからイーサリアムの買い方を紹介しますね。

▼まずはビットフライヤーにログインして、「アルトコイン販売所」→「イーサ(イーサリアム)」を選びましょう。

右下のほうに欲しい数量を入力する画面があるので、好きに入れてきましょう。

数量が決まれば「コインを買う」ボタンを押してください。

ビットフライヤーでイーサリアムを購入する方法

▼コインを買うボタンを押すと、「6秒以内に注文を実行してください。」と表示されるため、忘れずに「注文実行」ボタンを押して注文を完了させましょう。

ビットフライヤーでイーサリアムを購入する方法

これでビットフライヤーからイーサリアムが買えましたね!

ビットフライヤーのアプリからイーサリアムを購入する手順

続いて、ビットフライヤーのアプリからイーサリアムを買う手順を紹介しますね。

▼ビットフライヤーのアプリを開き、ホーム画面にある「イーサ」を押しましょう。

ちなみにビットフライヤーでは2017年12月時点では販売所でしか購入できません。

ビットフライヤーのアプリからイーサリアムを購入する手順

▼次の画面では、欲しいイーサリアムの数量を入力します。
手軽に買ってみようと思い、0.01だけ買ってみることに。

欲しい数量が決まれば「買う」ボタンを押しましょう。

ビットフライヤーのアプリからイーサリアムを購入する手順

▼次の画面では注文確認画面が開き、これで問題なければ「注文確定する」ボタンを押します。

ビットフライヤーのアプリからイーサリアムを購入する手順

▼これでビットフライヤーのアプリからもイーサリアムが買えましたね。

ビットフライヤーのアプリからイーサリアムを購入する手順

▼パソコン版からの購入履歴を確認すると、ちゃんとイーサリアムを購入できていることがわかりますね。

ビットフライヤーのイーサリアム購入履歴

DMM Bitcoinでのイーサリアムの買い方

次は、DMM Bitcoinでイーサリアムを買う手順を紹介しますね。
まずはDMM Bitcoinにログインして、入金を済ませた上で「トレード口座」を選びましょう。

パソコン版DMM Bitcoinでの購入方法

▼プライスパネルで「現物」を選び、ストリーミングのところも「現物 ETH/JPY」を選んでくださいね。

それができたら数量を入力した上で「買 Ask」ボタンを押しましょう。

DMMビットコイン イーサリアム購入

購入できると、真ん中にイーサリアムが買えたことが表示されます。

▼購入履歴を確認すると、ちゃんとイーサリアムが買えていましたね。
今回は0.01ETHだけ買いました。

DMMビットコイン イーサリアム購入

DMM Bitcoinのスマホアプリで購入する方法

DMM Bitcoinはスマホアプリもあります。
スマホアプリにログインできたら、下のメニューにある「スピード注文」を押しましょう。

▼通貨ペアのところ(例:BTC/JPY)を押すと以下のような画面になるので、そこで現物の「ETH/JPY」を選んでください。

DMMビットコインのアプリでイーサリアムを買う方法

▼画面が切り替わったらトレードの画面が出てきますので、上のほうにある「Ask / 買」を押すだけで簡単にイーサリアムが買えます。

DMMビットコインのアプリでイーサリアムを買う方法

ハードウェアウォレットで安全に保管しておこう

このページでは、取引所でイーサリアムを買う方法を紹介してきましたが、取引所は100%安全ではありません。

より安全性を高めるために、ハードウェアウォレットと呼ばれるもので保管するようにしましょう。
Ledger Nano Sが有名で、イーサリアムにも対応していますよ。

さいごに

いくつかの仮想通貨取引所でイーサリアムの購入方法を紹介してきましたが、おすすめはZaifから買うことです。

手数料が安く、ムダにお金を取られてしまうことがないため、パフォーマンスがよくなりやすいですよ。

値動きの激しさばかりが目立ってしまいがちですが、余計なお金を払わないようにして、より最大限のパフォーマンスを出せるように意識しておくことはもっとも大切です!

このページを参考に、ぜひイーサリアムを買ってみてくださいね。

さいごに、今回紹介した取引所の一覧を紹介して終わります。

おまけ:他の通貨の買い方

イーサリアム以外にもいろいろな仮想通貨がありますよね。
ノマド的節約術では、他の通貨の買い方も紹介していますよ。

もし気になる場合は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る