鹿児島空港からバスで鹿児島中央駅への行き方と料金・移動してみた感想まとめ

松本 博樹の画像

こんにちは!
ノマド的節約術の松本です。

鹿児島に飛行機で行った場合の玄関口は鹿児島空港になりますよね。

鹿児島空港は市街からちょっと離れた場所にあるため、そこから鹿児島中央駅などに向かうことになります。

私も目的地は鹿児島中央駅でした。

では、鹿児島空港から鹿児島中央駅までどうやって行けばいいのでしょうか・・・。

タクシーやバスなどがありますが、基本的にバス一択になります。

タクシーだと高すぎますからね・・・。

鹿児島空港から鹿児島中央駅までバスで行く流れ

ということで早速、鹿児島空港から鹿児島中央駅までバスで移動してみました。

鹿児島空港から鹿児島中央駅までのバスは10〜15分間隔で運行しているので、待ち時間はそれほどありませんよ。

バスのチケットを買ってから乗ることになります。
料金は大人1,300円・子供650円です。

▼券売機で現金を使って買うことになります。
クレジットカードや電子マネーに対応していないのが残念。

鹿児島空港から鹿児島中央駅までバスで行く流れ

▼バスのチケットは電車の切符のような感じです。

鹿児島空港から鹿児島中央駅までバスで行く流れ

▼チケットを買えば、バスに乗り込みましょう!
2番乗り場が鹿児島中央駅へ向かうバスでしたよ。

変わっている可能性もあるので、現地でしっかり確認するようにしてくださいね。

鹿児島空港から鹿児島中央駅までバスで行く流れ

▼バスの中はこんな感じ。
4列シートになっています。

鹿児島空港から鹿児島中央駅までバスで行く流れ

▼鹿児島空港から鹿児島中央駅までは約40分ほどの乗車時間でした。

意外と遠いんですよね・・・。

鹿児島中央駅のバスターミナルが降車場所になります。

鹿児島空港から鹿児島中央駅までバスで行く流れ

鹿児島で格安旅行する場合はバス代も考慮しよう

鹿児島に格安で旅行しようと思っている場合、このバス代のことも考慮しておきましょう。

鹿児島空港は、スカイマークやPeachなどで航空券を安くすることはできますが、バス代を割引する方法がないので、その点も意識した上で旅行の計画を立てるのがいいと思います。

さいごに

鹿児島中央駅に着いたら、いろいろと買い物したり、そこから観光すると思います。

ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール