クロネコポイント交換のやり方を徹底解説!ヤマト宅急便のミニカーに引き換えてもらいました

松本 博樹の画像

クロネコヤマトの宅急便を送ったり、受け取ったりするときのお問い合わせ番号を入力すると、クロネコポイントが貯まります。

ある程度ポイントが貯まったら、いろいろな商品に交換できるので、交換できる日を楽しみに貯めていました。

1年かけてようやく150ポイント貯めましたので、ポイント交換してみることに。

どうやって交換すればいいのか、2回目以降迷わずにやるために手順を残しておきますね。

クロネコポイントの交換方法

クロネコポイントを交換する流れ

まずはクロネコポイントの画面にログインしてください。

メニューが3種類出てきますので、「ポイントをつかう」を押しましょう。

クロネコポイント交換の流れ

ポイント交換の画面が出てきて、いろいろな特典の一覧が出てきます。

持っているポイント数と照らし合わせて、交換できるものを入力してください。

私はクロネコヤマトミニカーにしました。

クロネコポイント交換の流れ

続いて、ポイント交換の確認画面が開きます。

ちょうど150ポイントもってたので、ミニカーと交換できてうれしいです!

クロネコポイント交換の流れ

続いて、お届け先の入力になります。

名前と住所を入力してください。

クロネコポイント交換の流れ

改めて確認画面が表示されるので、これで問題ないかチェックしてくださいね。

緑色のボタンを押すと申請完了です。

クロネコポイント交換の流れ

これでポイント交換申込ができました。

ポイント交換申請したのは2016年5月16日です。
2週間ぐらいで届くとのことですが、いつ届くのかが楽しみですね。

クロネコポイント交換の流れ

ポイント交換商品が到着するのはいつ?

3日後の5月19日に、クロネコポイントで交換した商品が届きました。

2週間ほどって書いてたのにめっちゃ早い!

大きなダンボールに入っていますが、なんだろう・・・。

ちなみに、この郵便もヤマトの宅急便で送られてきてるので、お問い合わせ番号を入力すればクロネコポイントを貯められますよ。

クロネコポイントを交換して届いたもの

開封してみると、丁寧に交換商品お届けのご案内が入っていました。

クロネコポイントを交換して届いたもの

中にはミニカーの箱が入っていました。

ダンボール、ムダに大きすぎ・・・。

クロネコポイントを交換して届いたもの

ヤマト宅急便のミニカーですね。

クロネコポイントを交換して届いたもの

開封してみるとこんな感じでした。
トミカみたいだ〜。

扉は横にスライドして開けることができるんですよ。

実際の車みたいな開け方ができるのに驚きました。

クロネコポイントを交換して届いたもの

その後、4歳の息子にあげました。

おもちゃとして遊んでもらえたら、親としてもうれしいです。

ミニカーはオークションでも取引されている

ちなみにこのミニカー、オークションで探してみたら、数百円ぐらいで取引されていました。

一般向けには販売していないので、買ってでも欲しい方がいるんでしょうね。

お金にとにかくこだわるなら、手に入れたミニカーを販売することで、今までの送料を少しは回収できるのではないでしょうか。

抽選に外れた場合は、ウェットティッシュがもらえる

今回はミニカーに交換しましたが、抽選のものを選んで外れた場合はウェットティッシュがもらえます。

クロネコヤマト ウェットティッシュ

さいごに

1年かけてクロネコポイントを貯めてきましたけど、こうやってポイント交換できるとうれしい気持ちになりますね。

ポイント交換手順はそんなに難しくありませんでした。

届くまでの日数も、思っていた以上に早くて、いい意味で驚いています。

また、コツコツとポイントを貯めていこうかな〜。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール