無印良品のビーズクッション「人をダメにするソファ」を使った感想。大人よりも子供が夢中に!

スポンサーリンク

無印良品では、いろいろなものが売っていますよね。

知り合いに教えてもらって存在を知ったのですが、通称「人をダメにするソファ」というのがあるみたいです。

なんじゃそれ?と思いながら聞いていたのですが、調べてみると自分自身でも欲しくなってきて、誘惑に負けて買ってしまいました。

購入後、しばらく使ってみましたので、どんな感じだったのかをレポートしていきますね。

ちなみに、「人をダメにするソファ」ではなく、「体にフィットするソファ」という名前です。

無印良品 体にフィットするソファ

開封の様子

無印良品週間は、10%安く買えますので、その時にソファを無印良品ネットストアで買ってみました。

数日後、大きなダンボールが到着します。

無印良品の人をダメにするソファ

小さな子供なら簡単に中に入れてしまうぐらいの大きさの箱ですよ。

無印良品の人をダメにするソファ

ダンボールを開けてみると、無印良品の袋に入ったソファと茶色のカバーが入っていました。

私が買ったのは、ダークブラウンのソファです。

無印良品の人をダメにするソファ

袋を開けてみると、白いソファが入っていました!

これがウワサの人をダメにするソファか・・・

無印良品の人をダメにするソファ

ソファに寝転がる前に茶色のカバーをしておきましょう。

無印良品の人をダメにするソファ

使い心地の感想

茶色のカバーをかけてみたのですが、思ったよりも柔軟性がない感じだったので、結局すぐにカバーを外しました。

今は、白いクッションの状態で使っています。

早速寝転がってみた様子がこちら。

無印良品の人をダメにするソファ

なんだ・・・これは・・・

人をダメにするソファという名前は大げさではないかと思っていたのですが、これはあながち間違ってないような気がしました。

クッションに寝転がった時の心地よさが素晴らしい・・・!

もっとだらけている写真もあったのですが、あまりに恥ずかしく自粛しました^^;

後日、息子が大ハマリ

私はこれでも一家の大黒柱なので、ダメになってだらだらしている暇はありません。

なんとかソファの誘惑を避けることができていたのですが、息子がソファを見つけた途端に飛び込んでいきました。

あまりに気持ちよかったのか、ソファが届いてから2日連続で寝室に行く前に寝てしまう始末・・・。

まだ4歳半の息子が先にダメになってしまいそうです。

オンとオフのメリハリをつけるのに便利

なんだかんだで、私も時々このソファにお世話になっています。

いつも座るとありがたみを感じなくなりますが、たまに転がり込むと、心地よさを実感できるので、幸せな気持ちになれますよ。

ちょっとだけであっても、至福の時間を過ごせます。

寝ながら仕事できる環境を整えれたら心強いアイテムに

人をダメにするソファという名前ですが、それを逆手に取って、寝転がりながら仕事をしてみたいと思いました。

イスに座って仕事をしたり、スタンディングで仕事をするのもそれなりに疲れがたまります。

寝転がりながらも体に負担のかからない体勢で仕事ができたら楽だろうと思いました。

今すぐできることではないですが、今後のことも見据えて、人をダメにするソファを使って寝ながら仕事をする環境を整えていこうと思います。

買う時は安くしよう

私が買った、人をダメにするソファは無印良品ネットストアで確認した時は12,000円でした。

あまりにも心地いいのは素晴らしいですが、高く感じますよね。

でも、無印良品週間なら10%安くできます。

他にもいろいろと安く買い物する方法がありますので、少しでもお得に手に入れてくださいね。

参考:無印良品ネットストアで体にフィットするソファを見る

こんにちは😊まどかです❗️ いつもいいね👍ありがとうございます😊 . 無印良品の「人をダメにするソファ」って知ってますか❓ . 正式な名前は「体にフィットするソファ」といいます😉 . このソファに座ると快適すぎて、リラックスするあまり…何もする気になれないことから「人をダメにするソファ」と呼ばれるようになったそうですよ❣️✨ . そこで、どのくらい人をダメにするのか、私まどかが試してみました❗️ . これから買おうと考えている人も、すでに持っている人もぜひ参考にしてみてくだね😊😊✨ . 詳しくはプロフィール( @nomadsaving_manga )から「ノマド的節約術」の記事に行けます😉 ——————— . フォローとか、いいね!してもらえるとうれしいです! . 応援が次の漫画描くエネルギーになります😊✨🙌 . #ノマド的節約術 #漫画#お金の話#お金#節約#やりくり#やりくり上手になりたい#無印良品#無印#無印良品週間#無印良品のある生活#無印良品好き#無印好き#無印家具#人をダメにするソファ#人をダメにするソファー#人をダメにするクッション#ナチュラルインテリア#北欧インテリア#ナチュラル家具#ミニマリスト#ミニマム#リビング#省スペース#快適すぎる#快適#快適な暮らし

まどかマンガ@ノマド的節約術さん(@nomadsaving_manga)がシェアした投稿 –

無印良品は他にもおすすめできる商品がたくさんありますよ。
毎日の生活をより楽しくするために、以下のページも合わせてどうぞ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る