エポスカードで運転免許の教習所に通うとカード払いや割引特典があるよ

スポンサーリンク

運転免許を取得しようと思うと、教習所に通う必要があるので、かなりお金が掛かりますよね。

車の免許は欲しいけど、お金の面でちょっと迷ってしまう・・・というケースもあるのではないでしょうか。

そんな場合は、エポスカードを使って運転免許を取得するとカード払いにもできるし、それ以外にもキャッシュバック特典などがあります。

エポスカードで運転免許を取得する時は、通学免許合宿免許の2種類があり、自分の好みに合わせて選べますよ。

エポスカードの詳細はこちら。

エポスカードのポイントが大量に貯まる

運転免許の取得費用をエポスカードで支払える最大のメリットは、エポスカードのポイント(エポスポイント)が大量に貯まることです。

運転免許を取るためにはそれなりの費用が掛かります。

それこそ、20万円以上掛かるのは普通にある話で、それをクレジットカード払いにすることで、その金額に対してポイントが付与されるので、お得なのが分かりますよね。

20万円だとしたら、エポスポイントが1,000円分貯まります。

エポスカード自体のポイント還元率は0.5%と低いですが、現金払いにするよりも1,000円お得になるのはうれしいものです。

複数の通学プランでスケジュールに合わせて免許が取得できる

エポスカードの通学免許に対応している教習所は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・福島・大阪・神戸・奈良・京都に約150ヶ所あります。

私が運転免許を取得した神戸にある教習所も、エポスカードの通学免許に対応していてビックリしました!

主に首都圏に限られますが、エポスカードで運転免許の料金を支払えるのがいいですね。

通学免許は、自分のスケジュールに合わせたプランを選べるので、無理なく通えるのがうれしいところ。

通学プランは以下の3種類。

  • 短期集中プラン(卒業まで13日間〜)
  • スピードプラン(卒業まで20日間〜)
  • ベーシックプラン(卒業まで90日間〜)

合宿免許並みの早さで卒業できる短期集中プランから、コツコツ通うタイプのベーシックプランまで対応しています。

エポスカードの運転免許
↑エポスカードの運転免許↑

キャッシュバックのキャンペーンがある教習所も

エポスカードの免許を利用することで、教習所によっては入学キャンペーンを行っているところがあります。

技能や検定の追加料金が掛からないキャンペーンがあったり、中にはキャッシュバックやギフトカードをプレゼントしている教習所までありますよ。

エポスカードを使うことでお得になるので、最初に紹介したポイント以上のメリットも。

キャンペーン内容は教習所ごとに異なるし、時期によってはないこともあるので、入学しようと考えているなら、随時確認するようにするのがおすすめです。

合宿免許にも対応

通学免許だけではなく、エポスカードで合宿免許に通うこともできます。

すぐに運転免許を取得したいと思っている方はこちらがいいですよ。

格安のシングルルームが用意されているし、最低限の設備は揃っているので、快適に過ごすことができそうです。

寝泊まりもできるのに、通学免許と料金があまり変わらないのも経済的。

通うとなると、どうしても往復の時間やお金が掛かるので、早く安く免許を習得したい場合は合宿免許もおすすめです。

さいごに:エポスカードならではの特典を活かそう

エポスカードって、基本的にはマルイで買い物する時にお得なクレジットカードです。

マルイで使うイメージしかなかったかもしれませんが、使い方によっては今回紹介したような運転免許の取得にも使えます。

教習所と提携していることで、エポスカードならではのキャンペーンも適用になったりするので、エポスカードを使うメリットが大きいですよ。

若いうちに運転免許を取得すると思いますので、まずはエポスカードを作ってから運転免許の取得に進むのがいい流れです。

マルイのセール「マルコとマルオの7日間」でも使えて10%引きで買い物できます。

▼エポスカードの詳細・申込はこちらから▼

エポスカードの詳細はこちら。

チェーン店やカラオケなどの割引にも便利なカードですので、持っておくと割引できる機械が増えるので、遊びに行ける回数も増えますよ!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。

執筆メンバの一覧を見る