服に無関心な節約家が無印良品でコスパのいいメンズのズボン(ストレッチスリムパンツ)を買った話

スポンサーリンク

私は普通の方と比べると、身に付ける服に対する興味がかなり薄いほうだと思います。

とりあえず、服が着れればOK!
というぐらいで、本当に感心がないんですよね・・・。

そんな感じの私ですが、暖かくなってきた春の時期に着れるようなズボンが全然なかったので、新しく買うことにしました。

いつもズボンを履きつぶしてしまうので、すぐに破れてしまうんですよ。よく履いてたズボン、股のあたりから破れてしまったので、さすがに着続けることができません。

今回、ちょうど立ち寄った無印良品で、新しいズボン(商品名:ストレッチスリムパンツ)を買うことができました。今もそのズボンを履いてますが、なかなか着心地が良くて、いい買い物をしたと思います。

参考:無印良品に関する記事一覧

無印良品では、紳士服コーナーがあった

私自身、まだそんなに無印良品を使いこなしている訳ではありません。なので、紳士服コーナーがあることも今回初めて知りましたよ!

シンプルなデザインの服が好みなので、無印良品に置いてあるのは自分にピッタリ。

無印良品の売り場

今持っている服にも合わせやすそうなズボンなので、気になるのを手にとって試着することに。

無印良品の売り場

無印良品にも試着室があるのをこの時初めて知りました。何事も経験しないと分からないものですね〜。

無印良品の試着室

カゴや椅子がありますので、荷物や脱いだ服を置くことができます。試着室の雰囲気も無印良品らしさがありますね。

無印良品の試着室

試着した結果、すごく履き心地が良かったので、即決で買うことに。

ただ、サイズが合わないので、裾上げしてもらい、後日無印良品に取りに行くことになりました。

無印良品のズボン 裾上げ

このズボン、わずか3,980円でした。

あまり相場が分かってないのですが、前に着てたのは12,000円ほどしたズボン。ちょっと高めですよね。それを思うと3分の1で買えて、それだけでもお得な感じです。

しかも、無印良品週間の期間だったので、10%引きにしてもらえましたよ。

無印良品で買い物した領収書

ズボンに合う服もついでに買ってみました。

服に興味がない性格なのに、こんなに被服費に使うのは珍しいですよ!年に1度の大奮発かも!

ちゃっかり、MUJIpassportのマイルも貯めました^^
MUJIpassportのマイルが貯まった

無印良品の服とズボンを着てみた!

数日後、ズボンを無印良品に取りに行って、上に着る服とズボンの両方が揃ったので、合わせて着てみることに。

こちらが上に着る白いシャツ。

無印良品で買った服

裾上げしてもらったズボンがこちら。オーガニックコットンで作ってて、しかも伸縮がするのでかなりいい感じ。

無印良品で買ったズボン

ということで、両方着てみましたよ!

どうでしょうか?個人的には違和感なく普通に着こなせてると思うのですが。

無印良品でコーディネートしてみた

あまり人の目を気にしないタイプなので、今後はこの格好で外にでる機会も増えそうです。

3,980円で長く履き続けれそうなズボンが見つけれて良かった良かった。

本当に履き心地が良くて、特に階段を登り降りする時にスムーズに足が動かせるのがうれしいです。時間短縮のためによく1段飛ばしで階段を歩くので、伸びないと歩きにくいんですよ。

まだ1日しか履いていませんが、いい買い物ができて満足しています!

あれ、いつの間にか、知らず知らずのうちに、無印良品のファンになってしまっているような・・・

無印良品で安く買い物する方法はこちらでまとめています。

他にも無印良品で関するお得情報を知りたい方はこちら。
参考:無印良品に関する記事一覧

* * *

おまけですが、無印良品以外でも安く服が手に入るところはありますよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る