ラグジュアリーカードでTOHOシネマズを使って映画料金を無料にする方法

松本 博樹の画像

金属製のクレジットカードで知られているラグジュアリーカードには、いろいろな特典があります。

そのうちの1つでかなりお得なのが、映画館の「TOHOシネマズ」の料金を無料にできることです。

TOHOシネマズで映画を見ようと想うと、1回あたりかなりの料金になりますよね。大人1人で1回1,900円します。

それが無料にできるのはかなりうれしいです!

とはいえ、ラグジュアリーカードでTOHOシネマズ無料特典を使うためには、いろいろと気をつけておいたほうがいいこともあるので、このページではルールについて詳しく紹介していきますね。

ラグジュアリーカードで映画料金を無料にする方法

カードごとにTOHOシネマズの無料回数が異なる

ラグジュアリーカードには3種類あります。
カードごとにランクがあり、ランクが高いカードほどTOHOシネマズを無料で利用できる回数が増える仕組みです。

ラグジュアリーカードごとのTOHOシネマズ無料回数
Titanium Card月1回無料
Black Card月2回無料
Gold Card月3回無料

映画鑑賞が趣味で、普段からTOHOシネマズに通っているのであれば、この特典を使うことで年会費の元が少しでも取れますよ。

TOHOシネマズの無料特典を毎月フル活用した場合、年間で無料になる金額は以下の通りです。

TOHOシネマズ無料特典をフル活用した場合の年間節約金額
Titanium Card22,800円 (1,900円×12)
Black Card45,600円 (1,900円×24)
Gold Card68,400円 (1,900円×36)

いずれのラグジュアリーカードも、TOHOシネマズの無料特典だけでは年会費の元が全額取れるわけではありませんが、相当お得なのは間違いありません!

ラグジュアリーカードは、他にも特典が数多くありますので、それも合わせて使っていけば、何回費が安く感じると思います。

TOHOシネマズを無料で見るためのエントリー方法

ラグジュアリーカードのTOHOシネマズ無料特典、どうやって使えばいいのかが気になるところだと思います。

これを知っておかないと、そもそも特典が使えないですよね…。

特典を使うためには、Luxury Card Onlineにアクセスして、そのあとでエントリーする必要があります。

また、エントリーできる日もカードごとに決まっているため、今月はTOHOシネマズで映画を見たいと思うなら、期間内に申し込まないといけません。

TOHOシネマズ無料特典にエントリーできる日
Titanium Card毎月1〜5日
Black Card毎月1〜5日
毎月11〜15日
Gold Card毎月1〜5日
毎月11〜15日
毎月21〜25日

ラグジュアリーカードのランクが上がるほど、TOHOシネマズの無料特典の回数が増えるのはこの表の通りですね。

Luxury Card Onlineのキャンペーン一覧ページを開くと、「全国映画館優待」→「エントリーする」の順番でエントリーできます。

エントリーした翌営業日までに「TCチケット番号」と「TCチケット暗証番号」がメールで届きますよ。

TOHOシネマズ公式ページから予約するときに、これらの番号を使うことで無料になる仕組みですね。

さいごに

ちょっとしたひと手間はかかりますが、ラグジュアリーカードを持っていると、これだけでTOHOシネマズの料金を無料にできます。

2人で映画に行くときも、1人が無料にできたら実質半額のようなものです!

地味に高くなりがちな映画の料金、せっかくラグジュアリーカードを使うなら節約していきましょう。

ただ、TOHOシネマズの料金を無料にするだけではラグジュアリーカードの年会費の元は取れませんので、他のことも含めて使う場合に検討すればいいと思いますよ。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール