コストコ「カークランド マイクロファイバータオル」の特徴と使い方。車や部屋のお掃除にとっても便利!

スポンサーリンク

こんにちは!
2週間に1回はコストコに行く小林敏徳です。

車や部屋のお掃除をするときは、どれだけ汚れを落とせるかがポイントですよね。

でも、使い古した雑巾では、汚れがなかなか落ちない。
それどころか、逆に汚してしまってガックリすることがあると思います。

そこで便利なのが、コストコの「カークランド マイクロファイバータオル」。

頑固な汚れをひと拭きで落とせる素材感と、長持ちする耐久性。

36枚入りで2,000円以下というコストパフォーマンスも魅力です。

今回は、コストコのカークランド マイクロファイバータオルについて解説しますね。

コストコ「カークランド マイクロファイバータオル」の特徴と使い方

ずっと気になっていた「カークランド マイクロファイバータオル」を購入した

「カークランド マイクロファイバータオル」は、以前からコストコ通の友人に勧められていました。

なんでも、これを知ったら他が使えなくなるのだとか。

本来は洗車用のタオルですが、ハウスクリーニングも可能とのこと。

▼実際に購入してみると、予想以上に大きくて驚きました。

コストコのカークランド マイクロファイバータオル

これなら、気を使わずにガンガン使えそう。

カークランド マイクロファイバータオルの特徴

コストコのカークランド マイクロファイバータオル

カークランド マイクロファイバータオルは、1枚あたり「40.6cm×40.6cm」の綺麗な正方形です。

ここからは主な特徴をまとめていきます。

たったひと拭きで頑固な汚れを落とせる洗車用品

カークランド マイクロファイバータオルは、基本的に洗車用品です。

洗車用のタオルって、選ぶときに困りますよね。

普通の雑巾だと、汚れがなかなか落ちないからです。

▼でも、カークランド マイクロファイバータオルならこの通り。

コストコのカークランド マイクロファイバータオルで車を掃除

ホイールの頑固な汚れが、たったひと拭きでピカピカになります。

ちなみに洗剤等は一切使っていません。

ハウスクリーニング・大掃除にも使える

コストコのカークランド マイクロファイバータオルで窓を掃除

カークランド マイクロファイバータオルのパッケージには、「for auto or home use」と記載されています。

つまりハウスクリーニングにも使えるということですね。

わが家の用途をまとめてみました。

  • 窓拭き
  • 食器拭き
  • 雑巾
  • 室内の拭き掃除(テレビ・トイレ・パソコンなど)
  • 台所掃除
  • 網戸の掃除

汚れがどんどん落ちるので、お掃除が楽しくなります。

耐久性があり、長持ちする素材

カークランド マイクロファイバータオルは、耐久性があります。

ポリエステルとナイロンでできているのは雑巾と同じですが、なぜか長持ちするんですよね。

タオル生地の雑巾は比較的はやく傷んでしまいますので、いくら安くてもコスパ的に微妙だったり。

▼あと、表面と裏面で毛の長さが微妙に異なりますので、用途によって使い分けられます。

コストコのカークランド マイクロファイバータオルの素材感

36枚入りで1,998円

コストコのカークランド マイクロファイバータオルの入り数

カークランド マイクロファイバータオルは、36枚入りで1,998円。

1枚あたりにすると、約55円ですね。

ただ、耐久性がかなりあるので、コスパとしては申し分ないと思います。

使い方も一般的な雑巾と変わりません。

カークランド マイクロファイバータオルの使い方

カークランド マイクロファイバータオルの使い方はとても簡単ですよ。

基本的には水で濡らして、汚れを拭き取るだけです。

タオルを濡らして、汚れを拭き取るだけ

▼まずはカークランド マイクロファイバータオルを水(あるいはお湯)で濡らしてください。

コストコのカークランド マイクロファイバータオルの使い方

一般的なタオル地の雑巾よりも厚みがあるので、しっかり濡れるまでに時間がかかるかもしれません。

水気がタオルの隅々まで行き渡ったら、よく絞りましょう。

あとはお掃除したいところを拭いていくだけ。

▼フローリングのほこりや汚れもすぐに落ちます。

コストコのカークランド マイクロファイバータオルの使い方

サイズが大きすぎる場合は、カットすればOK

「40.6cm×40.6cm」というサイズが大きすぎる場合もあると思います。

▼そんなときは、はさみでカットすればOKです。

コストコのカークランド マイクロファイバータオルの使い方

カットする際に少しだけ毛玉のもろもろが出ますので、注意してくださいね。

使いやすさと便利さに驚いた

カークランド マイクロファイバータオルを買って大正解でした。

36枚入りなので、遠慮せずにガンガン使えるところと、あっという間に汚れを落とせる素材感が素晴らしい。

これさえあれば日常のお掃除はもちろんのこと、大掃除もバッチリですね。

このタオルで汚れを拭き取ったときは、ちょっとした達成感があります!

さいごに

良質なお掃除用品があれば、お掃除が楽しくなりますよね。

実際、ぼくはカークランド マイクロファイバータオルを購入してから、車や部屋を頻繁に拭くようになりました。

さぁ、今日も拭くか!

おまけ:コストコに関連した記事

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

小林 敏徳

Toshinori Kobayashi/Japan/Osaka/Twitter:@enrique5581 プロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る