出雲空港から出雲市駅への行き方とバスチケットの買い方

松本 博樹の画像

こんにちは!
ノマド的節約術の松本です。

飛行機で出雲空港に到着したあとの主な目的地は出雲大社だと思います。

出雲空港から出雲大社に直接向かうバスもあるにはあるんですが、それほど本数は多くありません。

出雲大社に向かう前にJRの出雲市駅に一旦向かうことになる場合が多いのではないでしょうか。

私自身が出雲空港を利用したときも、一旦出雲市駅に向かう流れになりました。

初めての場合、どうやって出雲市駅まで向かえばいいのかがわかりにくいかと思いますので、行き方を紹介しますね。

バスのチケットは券売機で買えます

出雲空港から出雲市駅へはバスが出ています。
出雲空港に到着して一般エリアに出たあとは、左端まで移動しましょう。

そうすると、バスの券売機が見えてきます。
▼以下のような感じですね。

出雲空港のバス券売機

▼出雲市駅までの運賃は720円です。
タクシーで行くことを思えば、かなり安いのではないでしょうか。

ちなみに、出雲大社まで直接行く場合は880円です。
バスがある場合はかなり安く行けるのでお得ですよ。

出雲空港から出雲市駅へのチケット

▼バスチケットを買ったあとは、バスに乗り込むときに運転手さんにチケットを渡しましょう。

出雲空港から出雲市駅へのバス

あとは目的地に着くまでバスに乗るだけですね。
ゆらゆらするので、ついついうとうとするかもですが、寝過ごさないように気をつけましょう!

所要時間をはっきりと覚えていませんが、30分ほどだったと思います。

さいごに

私は何も知らずに出雲空港に行ったので、そこから出雲市駅までどうやっていくのか少し迷いました。

でも、バスが出ていることがわかったので、ほとんど迷わずに行けましたよ。

もし、私と同じようにどうやって行けばいいのかわからない方の参考になればうれしいです。

また、出雲市駅から出雲大社への行き方も記事にしていますので、合わせて読んでみてくださいね。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール