格安でグアム家族旅行をするならH.I.S格安航空券とレオパレス株主優待がおすすめ!忙しい年末でも安かった

スポンサーリンク

グアムは、日本から近いしリゾート感満載で、特に小さなお子様がいらっしゃるファミリーにはおすすめの旅行先です。

家族旅行って家族分のチケットが必要だから、一人旅とは違って大きく費用が必要なもの。

できる限りお得に手配して、現地で思いっきり楽しみたいものですよね。

今回はいろいろと調べて、高額になりそうな年末の時期にかなりお得にグアムで家族旅行をすることができました。

次に自分が行く時に忘れないためにも、その方法をまとめておきますね。

グアムへの家族旅行で安くするには?

H.I.S格安航空券を利用

今回の旅行は大韓航空の関空〜グアム直行便を利用しました。

通常のサイトで調べると年末近いこともあって1人あたり50,000円以上はしたのですが、H.I.S格安航空券で探すとなんと3人で76,730円という超格安でチケットを手に入れることができました!

いつもあるかはわかりませんが、H.I.S格安航空券チェックしてみましょう。掘り出し物的な超格安チケットがあるかもしれませんよ。

以下の画像が証拠です。安すぎですね。

HIS格安航空券.jpg

レオパレスの株主優待券で無料で宿泊でさらに安くする

格安航空券をお得に入手したあとは、お得な宿泊先を予約しましょう。

グアムにあるレオパレスリゾート・グアムは、とてつもなくお得に泊まることができる裏ワザがありますよ。

その裏ワザとはレオパレス21の株主優待券を使うことです。

レオパレス21の株主優待を使うと、レオパレスリゾート・グアムに無料で宿泊することができますよ。

1枚で1人ではなく、1枚で1部屋なので家族全員で使えるのがうれしいところです。

あらかじめ泊まるところを決めていない場合や、泊まる場所にこだわりがないのであれば、使わない選択肢はないぐらいのお得さですよ。

ただ、レオパレスリゾートはグアムの中心部から離れているので、ビーチまで出るのには無料のシャトルバスで45分ぐらい移動が必要です。

レオパレスリゾート 送迎

移動しなくても、レオパレスリゾート内で無料で遊べるスライダー付きのプールがあります。

有料サービスでは以下のようなものもありますよ。

  • 釣り
  • ボーリング
  • カラオケ
  • ダーツ

私の娘も1日中プールで遊んでいました。

レオパレスリゾート プール
↑レオストアというスーパー的なショップも施設内にあるので快適です↑

レオパレスリゾート・グアムは株主優待専用の予約方法がある

レオパレスリゾート・グアムに予約する時は、宿泊予約は通常とは違う株主優待枠があります。

予約する時は注意してくださいね。

レオパレス21の株主優待券は、オークションやフリマアプリで買えることも

レオパレス21の株主優待券を手に入れたいと思っても、株の取引はしたくないし・・・と思うかもしれませんね。

株の取引がなくても、オークションやフリマアプリを使えば、株主優待券を手に入れることができますよ。

今回もヤフオクを使って入手しました。

3,000円前後で取引されていますが、家族全員の宿泊代が3,000円になる方法はゲストハウスでもありえないので、いかに株主優待がお得かがわかりますよね。

5日前までの予約が必要ですが、レオパレスリゾート・グアムとグアム空港間の送迎も無料でやってくれるので、本当にありがたいです!

滞在スケジュールに合わせて使い分けしよう

私は今回12月19日〜24日の、5日間の滞在だったのですが、後半の3日間だけレオパレスリゾート・グアムを利用して、前半はあえてビーチが近いホテルを利用しました。

こうすることでビーチ系の遊びは前半に、後半はおもいっきりレオパレスリゾート内で楽しむことが可能になりますよ。

旅のプランに合わせて、レオパレスリゾート・グアムを使うかどうかを考えてみましょう。

株主優待タダ取りを使えばもっと安くできる

レオパレス21の株主優待券をもっと安く手に入れたいなら、証券会社に口座開設して株を買うのが一覧です。

信用取引をできるようにしておけば、売買手数料だけで株主優待を手に入れることもできますよ。

さいご:グアム現地の物価は高いので他で節約しよう

グアム旅行 海の様子

グアムはリゾート地ですし、アメリカになりますので物価ははっきり言って高いです。

だからこそ思いっきり楽しむためにも、飛行機代やホテル代はお得にしたいですよね。

格安航空券とレオパレスリゾートの株主優待券を併用すれば、大枠のところは節約できるようになります。

それで浮いたお金を使えば、より家族旅行を楽しむことができますよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

守岡 裕志

ココロザシ代表。毎月旅する経営者。 ホンモノにスポットライトを当てたい!個人〜大企業の約150社売上UP実績。売上UPを実現して好きなことで生きてほしい。そんな視点での節約術を書いていけたらと思います。

執筆メンバの一覧を見る