筋金入りのアニメ好きがおすすめする!ネットアニメ動画を見放題の格安配信サイト10選で比較しよう

スポンサーリンク

昔からアニメが好きで、今でもアニメをよく見ています。

でも、昔と今では違うことがあります。
昔はアニメをテレビで見ていましたが、今はネットで見ることが多くなりました。

ネットの動画配信サイトなら、深夜アニメでも予約せずに見ることができるし、昔の作品もすぐに見ることができるんです。

料金も月額350円から2,000円程度とお手頃で、いくらでも見放題の動画配信サイトがたくさんあります。

地方に住んでいるために、見たいアニメが見られない方にも、動画配信サイトはおすすめです。

今回は、アニメ作品が充実している動画配信サイトを紹介していきます!

ネットアニメ動画見放題格安配信サイト

アニメを見るなら抑えておきたい動画配信サイト6選

懐かしの名作に強い dアニメストア

Screen Shot 2015-07-18 at 11.13.34 PM
画像引用:dアニメストア

dアニメストア」は、ドコモが提供する動画配信サイトです。

現在放映中の最新アニメを見ることができるのはもちろん、「女性に人気のアニメ!男主人公編」、「幼なじみの女の子」、「人気コミック原作アニメ」などの、自分の好みに沿うようなジャンルのアニメがまとめてあるので、好きな作品を見つけやすいです。

配信されている手塚治虫の「鉄腕アトム」は1980年の作品です!
僕が生まれる前につくられた、昔の名作が楽しめるのは嬉しいですね。

料金は、全作品見放題で月額400円。
最初の31日間は、お試しとして無料で楽しむことができます。

  • 料金:見放題 月額400円

dポイントは使えませんが、利用料に応じてdポイントが貯まります。

dアニメストアについては以下で詳細な記事もありますよ。

dTV

dTV
画像引用:dTV

dアニメストアに続いてドコモのサービスである「dTV」。

dTVでは、ドラえもんや妖怪ウォッチ、クレヨンしんちゃんなどの誰もが知っているようなアニメを配信しています。

また、dTVだとアニメ以外のジャンルの動画もありますので、他の楽しみ方もできますよね。

料金は月額540円で見放題。
しかも、最初の31日間は無料で試すこともできます。

ドコモの携帯を契約している場合は、携帯料金と一緒に引き落としになるのも便利なポイント。

  • 料金:見放題 月額540円

dアニメストアと同様に、100円ごとに1円分のdポイントが貯まります。

U-NEXT

U-NEXT
画像引用:U-NEXT

U-NEXT」は、日本最大級の動画配信サービスです。
12万本以上の動画があるのが売りとなっています。

小さな子供が好きなアンパンマンや、プリキュア・仮面ライダーなど男女問わず楽しめるアニメが多いですよ。

U-NEXTも最初の31日間は無料で試せます。
まずは試してみて自分の生活スタイルに合うかどうか確認できますよ。

U-NEXTは、アニメ以外の動画配信も充実していますので、幅広いジャンルの動画を楽しみたい場合にはおすすめです。

ただ、料金は他の動画配信サービスよりは高めに設定されています。

  • 料金:見放題 月額2,149円

探しやすい!ニコニコチャンネル アニメ

Screen Shot 2015-07-18 at 10.38.37 PM
画像引用:ニコニコチャンネル アニメ

ニコニコチャンネル アニメ」は、現在放送中のアニメの最新話をチェックしやすい動画配信サイトです。

第1話が無料になっていたり、最新話は1週間無料になっている作品も多いですよ。
例えば、声優の成長アニメ「それが声優!」がそうですね。

人気のアニメランキングがあるので、話題になっているアニメを知ることができます。
さらに、「年代で探す」ことができるので、例えば1990年代の懐かしのアニメを見つけやすいです。

他の動画配信サイトと異なり、コメントを画面上に書き込むことができるのが特徴的ですね。
コメントが邪魔だと思う場合は、オフにすることができますよ。

料金は1話あたり108円で、7日間見ることができます。
全話まとめ買いすることで、安くなるプランもありますよ。

  • 料金:1話(7日間)108円

まさかの無料 GYAO!(ギャオ)

Screen Shot 2015-07-18 at 11.34.48 PM
画像引用:GYAO!

GYAO!」は、無料でアニメを見ることができるYahoo! JAPANが運営している動画配信サイトです。

無料だからといって怪しい違法サイトではなく、きちんと公式配信されている動画が載っているサイトです。

広告によって運営は収益を得ているので、利用者はお金を払わなくても運営が成立しているんですね。

他の動画配信サイトに比べると作品数は少ないですが、先日放送されていた金曜アニメ劇場など、多くのアニメが配信されています。

なんといっても「無料で見放題」なので、最初の数話を見てあらすじを理解するにはもってこいですね!

  • 料金:見放題 無料

アニメも映画もドラマも hulu(フールー)

huluのイメージ画像
画像引用:Hulu

13,000本以上の動画が見放題の動画配信サイトが「Hulu(フールー)」です。

安定感のある有名なアニメが集まっています!

huluの特徴は、アニメだけではなく、映画やドラマにも強いということ。
すなわち、アニメの劇場版やドラマ版も、同時に楽しむことができるんです。

料金は月額1,007円(税込)。
2週間の無料お試し期間があります。

アニメはもちろん、映画やドラマも楽しみたいという方におすすめです!

  • 料金:見放題 月額1,007円

Netflix(ネットフリックス)

海外から輸入された動画配信サービスで、世界でも最大級のサービスとなります。

もちろん、アニメも充実していますよ。

料金は、月額650円〜1,450円です。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオは、Amazonプライムの料金を支払うことで、動画も見れるようになるというサービス。

年間3,900円で、Amazonでよく買い物する方にとっては、無料みたいなものですよね。

今後、アニメの動画配信数も増えてくると思われるので楽しみです。

ガンダムファンなら! バンダイチャンネル

Screen_Shot_2015-07-19_at_12_10_31_AM
画像引用:バンダイチャンネル

アニメや特撮動画に強い動画配信サイトが、「バンダイチャンネル」です。

アニメの配信ラインナップは豊富ですが、それだけなら他の動画配信サイトとあまり違いがありません。

バンダイチャンネルの魅力はなんといってもガンダムです。
「シリーズ18作品が見放題」なのは、バンダイチャンネルだけなんです。

ロボットアニメの原点ともいえる作品群が見放題なのは、とても嬉しいですね!

  • 料金:見放題 月額1,080円、1話(2日間)216円

良作がたくさん フジテレビオンデマンド ノイタミナ

Screen Shot 2015-07-19 at 12.24.04 AM
画像引用:ノイタミナ フジテレビオンデマンド

”連ドラのようなアニメ”をコンセプトに放送されているフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」。

ノイタミナの作品が、「フジテレビオンデマンド」で見放題になっています。

料金は月額350円とめちゃくちゃ安いのですが、良質な作品が揃っています。

映像も音楽もよいノイタミナのアニメは大好きです!

菌が目に見えてしまう農大生の物語「もやしもん」、夢のキャンパスライフを求めるも毎回失敗してしまう「四畳半神話大系」、人格が数値化された世界を描くハードボイルドSF「サイコパス」はおすすめです!

  • 料金:見放題 月額350円

見放題の動画配信サイトで2万円の得に!

好みのアニメが見つけられそうな動画配信サイトは見つかりましたか?

今回紹介した見放題の動画配信サイトは、とってもお得です。

たとえば、アニメ「もやしもん」を全話を見るとして、Blu-ray BOXを買う場合と、動画配信サイトで見る場合を比べてみましょう。

HMV ONLINE STOREでは、「もやしもん Blu-ray BOX」が21,384円で売られています。
参考:もやしもん Blu-ray BOX | HMV ONLINE – ACXA-10834

一方で、フジテレビオンデマンドでノイタミナの作品として「もやしもん」を見れば、月額350円です。
参考:もやしもん – フジテレビの人気番組を動画配信!|フジテレビオンデマンド

なんと、動画配信サイトで見ることで実に約20,000円の節約になるんです!

もちろん、Blu-ray 版の方が画質がよく、Blu-ray BOXには封入特典もあるので、単純に値段だけでは比較できない側面はあります。

それでも、ほどほどに作品を楽しむ分には、金銭的にお得であるほうが嬉しいのではないでしょうか。

このように、ネットの動画配信サイトを利用することで、全国どこでも格安で見たいアニメを好きなだけ見ることができます。

好きな作品や、昔懐かしの作品をふと見たくなった時は、ネットで見るようにすれば、一気に見れるし安上がりですね^^

外に出掛けない分だけ、その分の費用も安くできますよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

木村 一輝

木村すらいむ(木村一輝) 文脈をテーマに、フリーランスとして活動中。ブログ「文脈をつなぐ」 ネットラジオ「文脈ラジオ」、ライティング・文字起こし・イベント企画・ホームページ制作など。1992年・群馬生まれ。東京工業大学大学院卒(修士・数学)。

執筆メンバの一覧を見る