デイリーPlusの解約・退会方法を画像つきで徹底解説!再登録するときの注意点も

スポンサーリンク

デイリーPlusは、月額550円必要になるものの、あらゆるレジャー施設が割引になったり、ギフトカードなどが割引で買えて便利です。

ちゃんと使い続けていれば、余裕で支払い金額のもとは取れます。

ただ、まったく割引特典を使っていなければ、お金を払うのがもったいないですよね。

そんなときは解約してしまうのがおすすめです。
小さな金額でも、毎月の支払いは負担になってしまいます。

私もデイリーPlusをあまり使っていなかったので、解約してみることにしました。

そこでこのページでは、デイリーPlusの解約手順を画像つきで詳しく紹介していきますね。

デイリーPlusの解約・退会方法・再登録の注意点

デイリーPlusを解約する流れ

では早速、デイリーPlusを実際に解約する手順を紹介していきますね。

デイリーPlusの解約手続きページをまず開きましょう。
サイトからだと探しにくいので、ここからたどるのが早いですよ。

▼デイリーPlusのページを開くと、なんとかして引き留めようとしてきますが、解約するならそれを無視して、一番下にある「次へ」を押してください。

このボタンも見た目がわかりにくいんですよね。

デイリーPlusを解約する方法

▼ページ移動すると、解約に関してのアンケートがあります。
解約理由は素直に回答しておきましょう。

デイリーPlusを解約する方法

▼画面下に進むと、「登録解除」のボタンがありますので、それを押します。

デイリーPlusを解約する方法

▼たったこれだけの手順でデイリーPlusの解約ができましたね!

思ったよりも簡単でした。

デイリーPlusを解約する方法

月末に解約する方法がお得

デイリーPlusに解約したときは、利用月の月末までは再登録してもお金が発生しません。

そのため、デイリーPlusを解約するときは月末に近いほうが、サービスを使える日数が増えますよ。

ただ、まったく使っていないのなら、今すぐにでも解約したほうが忘れずに済みます。

解約後の再登録はキャンペーン対象外

デイリーPlusに解約したあと、また使う機会ができたので再登録しようと思うことがあるかもしれません。

そのときに最大2ヶ月無料などのキャンペーンがあったとしても、対象外になってしまいます。

再登録自体はいつでもできますが、キャンペーンの対象外になることだけ覚えておきましょう。

さいごに

デイリーPlusの解約自体はすぐにできますが、ページを探すのが難しく感じました。

実際に解約してみて思ったのは、デイリーPlus側はなんとしても解約してほしくないんだろうなということ。

とはいえ、こちらも必要ないのに使い続けていたら損しますからね。

割引特典を使い続けるなら確実にお得なサービスですが、そうでなければ解約してしまうほうが節約になりますよ!

またデイリーPlus使いたいと思ったときは、気軽に再登録できるため、解約も気軽にしてしまいましょう。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!