インズウェブの積立保険一括資料請求で保険でお金を貯める方法のガイドブックをもらう方法

スポンサーリンク

引っ越しや結婚・離婚などで生活環境が変わったときに、新たに保険を見直そうと思うかもしれませんね。

そのときに保険をしながら積立にもなればいいのにと思うことはないでしょうか。

そう思って、インズウェブの「積立保険資料請求サービス」があることを知り、試しに資料請求してみました。

無料で資料請求できるとはいえ、実際にどんな感じで届くのか、資料の中身がどうなっているのかが気になると思います。

このページでは、インズウェブの積立保険を資料請求したときの流れや読んでみた感想を紹介していきますね。

インズウェブ積立保険一括資料請求のやり方

ここからは、インズウェブの積立保険一括資料請求のやり方を紹介しますね。

この手順の通りに進めると、保険でお金を貯める方法のガイドブックがもらえますよ。

まずは、インズウェブのページを開いてください。

▼以下のような画面になりますので、下にある「資料請求スタート」のボタンを押しましょう。

インズウェブ 積立保険一括資料請求 申込のやり方

▼資料請求する商品の一覧が表示され、その下で氏名や資料を送る住所が表示されます。

インズウェブ 積立保険一括資料請求 申込のやり方

▼ひと通り入力ができれば、下にある「確認画面へすすむ」の赤いボタンを押しましょう。

インズウェブ 積立保険一括資料請求 申込のやり方

▼次の画面では、先ほど入力した内容の一覧が表示されますので、チェックして問題なければ「資料請求をする」ボタンを押します。

インズウェブ 積立保険一括資料請求 申込のやり方

▼これでインズウェブの積立保険の資料請求申込ができましたね。

ここまであっという間で、2分で終わりましたよ。

インズウェブ 積立保険一括資料請求 申込のやり方

後日、資料が届きました

申込してから1週間ほど経った頃に、明治安田生命から封筒が届いていましたよ。

開封すると、パンフレットが2つ入っていました。

  • 外貨建保険 つみたてドル建終身
  • じぶんの積立

インズウェブの積立保険一括資料請求でもらった本

▼こちらが「つみたてドル建終身」のパンフレットですね。

インズウェブの積立保険一括資料請求でもらった本

▼じぶんの積立パンフレットは水色が特徴です。

インズウェブの積立保険一括資料請求でもらった本

読んでみた感想は?

もらったパンフレットに2つとも目を通してみましたが、どちらも保険商品の説明が書かれているものでした。

保険を選ぶコツなどが書かれているわけではなかったですね。

詳しくは直接話を聞いてみないとなんとも言えないですが、私がパンフレットを読んだ限りでは、メリットのほうが多い保険商品に見えました。

積立できるので、貯金ができないという場合に強制力をはたらかせることができますね。

しつこい電話はありません

インズウェブの積立保険一括資料請求をしてから1ヶ月近く経ちますが、まだ電話がかかってきたことはありません。

資料請求したらすぐに電話がかかってくるかなと思っていましたが、そんなことはなかったですよ。

私の場合は電話がなかったですが、100%電話がないとは言い切れませんので、あくまで参考ということで。

***

その後、私が住んでいる神戸の電話番号で明治安田生命から電話がかかってきていました。

留守だったので、そのままにしていたら2回目以降はまだ電話がありません。

さいごに

インズウェブの積立保険一括資料請求を使ってみて、あとあとで勧誘が大変なのかなと思っていましたが、そんなに気にしなくても大丈夫な感じですね。

もし保険で積立ができたらいいなと思っているのであれば、試しに資料請求してみるのがいいと思いますよ。

参考:インズウェブの積立保険資料請求で冊子をもらうにはこちらから

スポンサーリンク

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!