高岡・氷見から七尾・和倉温泉へは「わくライナー」が便利で安上がりに

スポンサーリンク

富山県の高岡や、ひみ番屋街から、七尾・和倉温泉って地図で見る限りではそう遠くなかったので、どうにかして行く方法はないのかと思って調べてみました。

すると、「わくライナー」というバスが出てることを知ります。

氷見に行く予定を入れて、その後和倉温泉に行こうと思っていたので、これはありがたい限り!

ひみ番屋街のバス停の位置

私は、ひみ番屋街のバス停から和倉温泉に行くことにしました。

公式サイトを見ても、どこにバス停があるのかイマイチよくわからなくて、かなり不安でしたが、ひみ番屋街の駐車場があるところにバス停があります。

無事に見つけれて、かなりホッとしました…。

わくライナーのバス停

バス停の時刻表は以下の通り。

1日4本しかバスがないので、乗り遅れないように気をつけましょう。

わくライナーの時刻表

「わくライナー」は大型のバス

バスに乗る前、どんな形のバスが来るのかどうかが分からないと思います。

小型のバスが来るのかと思っていますが、実際に来たのは、大型のバスでした。

側面に「わくライナー」と書かれているので、普通に気づくと思います。

わくライナー

ひみ番屋街から和倉温泉は片道800円で行ける

私が乗車した「ひみ番屋街」から「和倉温泉」までの運賃は片道800円でした。

1,000円以上はするかと思っていましたが、案外安く感じました。

ひみ番屋街から和倉温泉までの所要時間は、50分ほど。
バスの中でも仕事していたので、気付いたら着いてた、というのが本音。

和倉温泉に着いたら、温泉にでも入って、日頃の疲れをとりましょう^^

他の地域からの運賃

わくライナーは、高岡駅前からも出ています。
高岡駅前からの運賃も含めて、すべて紹介しますね。

  • 高岡駅前-ひみ番屋街:500円
  • 高岡駅前-七尾駅前:1,200円
  • 高岡駅前-和倉温泉:1,300円
  • ひみ番屋街-七尾駅前・和倉温泉:800円

高岡から和倉温泉まで1,300円で行けるのはめちゃくちゃ安いと思います。

電車なら、もっとお金も時間もかかるでしょうね。
これは道路を走れるバスならではの強みです。

* * *

氷見に行くなら、以下のページもおすすめです。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。

執筆メンバの一覧を見る