トイザらスでは電子マネーのWAONが使える

松本 博樹の画像

おもちゃ屋のトイザらスでは、買い物する時に、電子マネーのWAONが使えます。

全く知らなかったんですけど、実際に買い物してみた時にWAONが使えることに気付きましたので、実際に使ってみました。

※ お店によってはWAONが使えない可能性もありますので、事前に確認するのをおすすめします。

トイザらスでWAONを使った証拠

WAONが使えるということだったので、WAONを使って現金を出さずに買い物してみました。

小銭を出す手間が省けて助かりますね〜。
証拠がこちら。

トイザらスでWAONを使った証拠

6,044円の買い物をしたんですけど、6,000円まではJCBギフトカードで支払って、残りの44円を電子マネーのWAONで支払いました。

トイザらスでは、こういった買い物のしかたでも大丈夫です。

実際に私がこれで買い物できましたので!

トイザらスでWAONを使った証拠

ポイントカードがあれば、ポイントも貯まる

商品券やWAONを使った場合でも、トイザらスのポイントカードを持っていれば、税込価格に対してポイントが付与されます。

6,044円の買い物なので、30ポイントが付与されていましたよ。

ポイントカードの仕組みについては、以下のページを合わせて読んでみてください。

トイザらスでは、他にも安く買い物する方法がある

今回は、WAONが使えることについて紹介してきましたが、トイザらスでは他にも安く買い物する方法があります。

時々でもトイザらスで買い物しているのであれば、以下のページを合わせて読んでみてくださいね。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール