Qoo10でコンビニ受け取りはできるの?自宅以外のお届け先設定のやり方も紹介

小田政子の画像

Qoo10で注文した商品を自宅以外の場所で受け取りたいときもあると思います。

もし、身近にあるコンビニでQoo10の荷物が受け取れたら便利ですよね。

そこでこのページでは、Qoo10でコンビニ受け取りができるのかどうかについて解説します。

Qoo10でコンビニ受け取りはできない

結論から言うと、Qoo10で購入した商品はコンビニ受け取りできません。

お届け先はコンビニ以外の住所を入力しましょう。

営業所留めや郵便局留めもできません

コンビニ受け取りができないのなら、営業留めや、郵便局で受け取れないか気になるかもしれませんね。

残念ながら、Qoo10では営業所留めや郵便局留めもできません。

Qoo10ではお届け先に自宅以外の住所を登録できます

自宅でQoo10の受け取りがむずかしい場合は、自宅以外の住所に届けてもらえるか気になると思います。

Qoo10の配送先は、自宅住所以外に設定できますよ。

なお、Qoo10の商品は、ロッカー受け取りはできず対面受け取りになります。

家族や友人にQoo10の受け取りをお願いする場合は、対面受取になることを伝えておくと安心ですね。

お届け先住所の設定方法

Qoo10のお届け先住所設定のやり方は以下の通りです。

▼まずは、マイページの会員情報に進みます。

qoo10のマイページから住所変更するやり方
Qoo10のマイページから住所変更するやり方

▼続いて、住所の欄にある「設定」へ進みます。

qoo10のマイページから住所変更するやり方
Qoo10のマイページから住所変更するやり方

▼「修正」をタップすると、住所の変更ができます。

受け取り可能な住所を設定しましょう。

qoo10のマイページから住所変更するやり方

お届け先住所の設定のやり方は以上です。

住所の設定や変更は、Qoo10のマイページからいつでも変更できますよ。

さいごに

Qoo10ではコンビニ受け取りができません。

もしQoo10で買い物するときは、確実に受け取れる自宅や実家などの住所を登録しましょう。

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

1988年生まれ。長崎県出身のフリーライターです。 携帯ショップでの販売経験をきっかけに、自分が魅力的なモノ、サービスを人に伝えることが大好きになりました。 趣味は料理で特にお菓子作りが好きです。簡単にできて美味しいレシピを記事や動画で発信していきます。