個人的に法人のラグジュアリーカードを手に入れたこともあって、個人で使っていたラグジュアリーカードはもういらないかなと思い、解約することにしました。
両方持っていても、年会費が二重に発生して損になりますからね…。
いくらお得になるとはいえども、少しでも節約しておきたいところです。
実際にラグジュアリーカードを解約してみましたので、そのときの手順を残しておきますね。
ラグジュアリーカードの解約は自動音声だけで完了しました
ラグジュアリーカードに解約するときは「0570-008-789」に電話します。
こちらにかけると、自動音声で対応してもらえますよ。
いろいろと案内があり、希望に応じて番号を選んでいく仕組みです。
1 → 4 → 6の順番で押していくと、ラグジュアリーカードの退会までたどり着けます。
ここまで来ると、カード番号を入力してシャープを押してくださいという案内になりますので、16桁の番号を入力しましょう。
その次は、生年月日を8桁で入力する案内がありました。
これで本人認証ができるみたいですね。
最後に本当にラグジュアリーカードをやめるかどうかの確認があり、案内に従ってメニューの番号を押すと、それだけで退会処理が完了しました。
オペレーターさんとやり取りするものだと思っていたので、あっという間すぎてビックリでしたね。
ラグジュアリーカードの法人ゴールドカード、年会費高いので解約しました。ポイントはちょびリッチに移してVポイント化。
これで固定費をまた減らせてうれしい。
— 松本 博樹 (@peter0906) July 27, 2020
解約時に請求がある場合は先に払っておきましょう
私は幸いなことに前月利用分がなかったので、一瞬でラグジュアリーカードの退会ができました。
でも、定期的に使っている場合は、請求分を先に支払っておく必要があります。
これも、ラグジュアリーカードのカスタマーサポートに問い合わせて、繰り上げで支払うようにしておきましょう。
そのときの問い合わせも「0570-008-789」からできますよ。
ポイント交換も先に済ませておきましょう
音声案内で解約手続きしているときに、ポイントが失効されてしまうと言われました。
もし、ラグジュアリーカードで貯まったポイントがあるのなら、先に交換手続きを済ませてから解約するようにしましょう。
マイルや共通ポイントに交換できるので、使い勝手がいいですよ。
せっかく貯めたポイントはムダにせず、しっかりと現金代わりになるようにしておくのがおすすめです!