スターバックスカードに5,000円入金またはチャージでドリンクチケットプレゼント

松本 博樹の画像

スターバックスカードのチャージでドリンクチケットがもらえる

スターバックスでは不定期ながら、スターバックスカードにチャージまたは入金するだけでドリンクチケットをプレゼントしてもらえるキャンペーンを行っています。

入金自体ではお得にならないものの、こういった不定期のキャンペーンがうれしいですね。

私がスターバックスカードを作ってから初めてのドリンクチケットプレゼントのキャンペーンだったのっで、いい機会と思ってドリンクチケットをもらってみました。

スターバックスカード 5,000円入金ごとにドリンクチケットプレゼント

オンラインからのチャージでドリンクチケットがもらえます

スターバックスのドリンクチケットがもらえるキャンペーン条件を満たすには、オンラインから入金(チャージ)する必要があります。

チャージする手順がよく分からないと思うので、以下のページで説明していますよ。

ここで紹介した手順の通りに進めていくだけで、ドリンクチケットが手に入ります。うれしいですね〜。

私の場合は、チャージした数日後にドリンクチケットのメールが届きました。

スターバックスのオンラインチケット

この画面を印刷して店員さんに見せるか、手持ちの携帯・スマートフォンからアクセスして、画面を店員さんに見せてバーコードを読み込んでもらえばOKです。

これでドリンク一杯が無料ですよ〜!

カスタマイズしたとしても基本的には無料ですが、総額が税込1,000円を超える場合は別料金になりますので、その点だけは注意してください。

あまり欲張りすぎないで、ってことですね。

利用期限は長くないので注意!

手に入れたドリンクチケットの利用期限は、ドリンクチケットのメールに記載されています。

配布期間が2015/4/1〜6/2の場合の利用期限は、2015/6/30でした。

それほど期間が長いわけでもないので、使いそびれないように気をつけてくださいね。

私もまだ使ってないので、忘れないようにしなくちゃ・・・。

おまけ:スタバでは定価よりも安く飲む方法がいくらでもあります

今回紹介したドリンクチケットキャンペーンは、スターバックスで安く済ませるための方法の1つでしかありません。

他にも細かなことを含めて、スタバでは安くする方法がたくさんありますよ。ぜひ活用して、優雅な気分を味わいつつ、安く済ませてみてください。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール