Peach(ピーチ)と提携しているレンタカーサービスで車を借りる方法

小林 敏徳の画像

こんにちは!
小林敏徳です。

旅行先でレンタカーを借りるときは、どうしていますか?

航空券を購入してから最安のレンタカーをあちこちで探し、それから予約をしているでしょうか?

ちょっと手間ですよね。

LCCPeach(ピーチ)と連携しているレンタカーサービスを利用すれば、簡単に最安料金の車を探せて、割引まで受けられますよ。

ぼくは沖縄旅行の際にこのレンタカーサービスを利用しましたが、とても楽でした。

このページでは、Peachと連携しているレンタカーサービスで車を借りる方法を紹介しますね。

LCCのPeachはレンタカーサービスと提携している

peach(ピーチ)に搭乗する瞬間

LCCのPeachは、次のレンタカーサービスと提携しています。

ニッポンレンタカーは有名ですが、Rentalcars.comは聞き慣れませんよね。

Rentalcars.comとは、日産レンタカーやタイムズカーレンタル、オリックスレンタカーといったあらゆるサービスの車を検索できる、総合レンタカーサイトなんです。

しかも日本国内にとどまらず、世界各国のレンタカーも検索できますので、海外旅行のときにも便利。

ちなみに50,000以上の土地と、900社以上のレンタカー会社が登録されています。

詳しくは後述しますが、日時や場所から検索するだけで最安のレンタカーを探せるので、めちゃくちゃ便利ですよ。

ぼくは沖縄旅行の際にはじめて利用しましたが、本当に楽でした。

Peachと提携しているレンタカーサービスを使うメリット

Peachと提携しているレンタカーサービスには、どのようなメリットがあるのでしょうか?

実際に利用して感じた、良いところをまとめていきます。

最安のレンタカーを探せる

Rentalcars.comを使えば、最安のレンタカーを一発で探せます。

いわばレンタカーの比較サイトのようなものですね。

それぞれのレンタカー会社のサイトにアクセスし、料金などの条件を比較するのは大変ですが、それが1つのサイトでできるので手間がかかりません。

航空券を購入していない人でも利用できる

Peachと提携しているレンタカー会社は、Peachの航空券を購入していない人でも利用できます。

割引は受けられませんが、レンタカーを利用すること自体は可能です。

航空券とのセットでレンタカー代が安くなる

Peachの航空券とレンタカーを一緒に予約すれば、割引を受けられる可能性も。

とくにニッポンレンタカーなら、Peach航空券とのセットで最大58%も割引されます。

キャンペーンの一例は次のとおり。

  • Peachバリュー28(28日前までの予約):24時間・5,200円〜
  • Peach直前バリュー(1時間前までの予約):24時間・7,620円〜
  • SPRINGドライブキャンペーン:24時間・5,200円〜
  • 沖縄限定・3日前までの予約で特割プラン:24時間・6,280円〜

一般料金よりも安くなりますので、旅行費用を節約できます。

空港ターミナルからレンタカーの営業所まで無料送迎バスが出ている

那覇空港・第一ターミナルにあるバス停

空港ターミナルからレンタカーの営業所までは、無料送迎バスが出ています。

ただし、全ての空港ターミナルから出ているとは限りませんので、よく確認してくださいね。

さて、それでは次に予約方法を紹介していきます。

Peachと提携しているレンタカーサービスで車を予約する方法

ここでは、Peachと提携しているレンタカーサービスで車を予約する方法を紹介しますね。

「Rentalcars.com」を利用して車を予約する方法をまとめてみました。

  1. Rentalcars.comにアクセスする
  2. 日時・場所でレンタカーを検索する
  3. 車種・料金・レンタカー会社を選択する
  4. オプション・ドライバー・保険等を選択する
  5. クレジットカードで決済をする
  6. 予約確認書を印刷しておく

それでは、ここからは画像つきで解説していきますね。

▼まずはRentalcars.comにアクセスして、日時や場所でレンタカーを検索してください。

Peachと提携しているレンタカーサービス(トップページ)

▼一覧で表示された車のなかから、予算に合った車種を選んでいきましょう。

Peachと提携しているレンタカーサービス(日時・車を選択)

今回は、オリックスレンタカー那覇空港店でホンダ・フィットを借りることにしました。

レンタル期間はまる2日間で、料金は7,875円でした。

▼次にドライバー情報を入力し、その次に保険等の有無を選択してください。

Peachと提携しているレンタカーサービス(ドライバー情報を入力)

▼ここまでが済んだら、フライトナンバーを入力しましょう。

Peachと提携しているレンタカーサービス(フライトナンバーを入力)

フライトナンバーを入力する理由は、何時に空港に着くかを再度確認し、レンタカーの予約時間が適切なのかを調べるためです。

もし確認する必要がなかったり、航空券を予約していない場合は、スキップすればOKです。

▼予約日時に間違いがないことを確認できたら、クレジットカード情報を入力し、決済しましょう。

Peachと提携しているレンタカーサービス(クレジットカード決済)

▼最後に予約完了画面が表示されますので、忘れないように領収証をメールし、いつでもスマホで見られるようにしておくか、予約確認書を印刷してください。

Peachと提携しているレンタカーサービス(予約の確認)

これで予約は完了です。

おつかれさまでした!

車の借り方・返し方

次に、車の借り方と返し方を紹介しますね。

今回は「オリックスレンタカー・那覇空港店」の場合で解説していきますが、どのレンタカー会社も基本的には同じだと思います。

借り方・返し方の流れは次のとおり。

  1. 空港に着いたら、送迎バスの乗り場を探す
  2. 送迎バスに乗って営業所に行く
  3. 営業所で予約確認書を提出する
  4. レンタカーを借りる
  5. 期限までにガソリンを満タンにして車を返却する

ここからは画像つきで解説していきますね。

まずは空港に着いたら、レンタカー会社の無料送迎バスの乗り場を探しましょう。

予約確認書にも乗り場は記載されていますが、バスターミナルのスタッフの方に聞くのが最も確実だと思います。

▼那覇空港のバス停は、第一ターミナルの真ん前にありました。

那覇空港・第一ターミナルにあるバス停

▼送迎バスに乗って、レンタカーの営業所に向かってください。

オリックスレンタカー那覇空港店

▼次に、受付カウンターで予約確認書を提示し、手続きをしましょう。

オリックスレンタカー那覇空港店

▼するとレンタカーがズラッと並んだところに案内されますので、簡単な説明を受けてから車を借りてください。

オリックスレンタカー那覇空港店のレンタル傘

▼余談ですが、オリックスレンタカー・那覇空港店では傘を無料で貸してもらえました。

車を借りたら、すぐに目的地へGO!

▼今回の沖縄観光では、ホンダ・フィットにお世話になりました。

オリックスレンタカー那覇空港店で借りた車

まる2日間で200km近く走ったので、愛着が湧いてしまいました・・・。

さて、それでは返却に。

▼決められた返却期限までに、ガソリンを満タンにしてから車を返してください。

レンタカーの営業所まで車を乗り付けたら、忘れ物や傷の有無などを確認してからキーを返却。

これで返却は完了です。

おつかれさまでした!

航空券と一緒にレンタカーを手配できれば、時間の節約になる

レンタカーの手配は何かと面倒なのですが、今回は本当に楽でした。

Peachの航空券を購入したあと、そのまま最安のレンタカーを探せたのは大きかったです。

やはりレンタカー料金は安いに越したことはありませんからね。

Rentalcars.comって便利だなぁ。

またお世話になると思います。

さいごに

LCCのPeachと提携しているレンタカーサービスを利用したおかげで、時間とコストを節約できました。

料金は安いし、予約も簡単だし、利用方法もシンプル。
いいところだらけでした。

旅行の際は、航空会社と提携しているレンタカーサービスを調べてくださいね!

この記事を書いた人

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。フリーランスです。独身時代は浪費家でしたが、今は「必要なものを、必要なだけ」を意識しています。主にコストコ、メルカリ、お金の考え方を発信しています。

小林 敏徳のプロフィール