【ネタバレあり】サーティワン(31)アイスクリーム2020年福袋の中身は?販売開始時期や過去の内容について

小林 敏徳の画像

こんにちは!
小林敏徳です。

年末年始の楽しみといえば福袋ですよね。

31種類のアイスクリームをお腹いっぱい食べられる「サーティワンアイスクリーム(31)」からも福袋が発売されます!

「アイスクリーム屋さんの福袋って、どんな中身なんだろう?」と不思議に感じていましたが、中身が充実していました。

実際に購入しましたので、中身や価格をご紹介していきます!

サーティワンアイスクリームの福袋

2020年の福袋情報

サーティワンアイスクリーム(31)の2020年福袋

サーティワンアイスクリーム(31)の2020年福袋は、2020年1月1日の元日から、全国の各店舗で販売がスタートしていました。

価格は2,000円で、全国のサーティワンアイスクリームで使えるアイスクリームギフト券2,000円分と、オリジナルグッズが入っています。

オリジナルグッズは、アイスクリームがデザインされたグッズが5種類も入っているそうですよ。

このグッズ分が実質タダになる計算なので、2,000円分のギフト券を使うアテがある方であれば、なんともおトクな福袋ですよ!

なお、一部販売していない店舗もあったようなので、翌年以降もお気に入りのお店が福袋を販売するかどうか、事前に確認しておくことをオススメします。

2020年の福袋の中身をご紹介!

年が明けてから、サーティワンアイスクリーム(31)の福袋を手に入れた人たちのツイートが投稿されていましたので、その幾つかをご紹介しておきますね。

店舗によってすぐ売り切れてしまったところもあれば、以外にも売れ残っていたところもあったようですね。

過去の福袋の中身

過去の福袋で、何が入っていたのかってすごく気になりますよね。ここからは、過去の福袋情報についてご紹介していきます。

過去何年かの福袋の中身を知っていれば、未来をある程度予測できるものです。

2019年の福袋情報

サーティワンアイスクリーム(31)の2019年福袋

サーティワンアイスクリーム(31)の2019年福袋は、2019年1月1日の元日から、全国の各店舗で販売がスタートしていました。

価格は2,000円で、全国のサーティワンアイスクリームで使えるアイスクリームギフト券2,000円分と、オリジナルグッズが入っています。

内容としては2020年と同様ですね。

2019年の福袋の中身をご紹介!

この年も、サーティワンアイスクリーム(31)の福袋を手に入れた人たちのツイートが投稿されていました。その幾つかをご紹介しておきますね。

サーティワンの福袋は「絶対に元が取れる福袋」として、年々人気が高くなってきているように感じますね。

2018年の福袋情報

サーティワンアイスクリームの福袋2018

サーティワンアイスクリーム(31)の2018年福袋は、2018年1月1日の元日から、全国の各店舗で販売がスタートしました。

価格は2,000円で、全国のサーティワンアイスクリームで使えるアイスクリームギフト券2,000円分と、オリジナルグッズが入った福袋だったようです。

2018年の福袋の中身をご紹介!

そして実際に、サーティワンアイスクリーム(31)の福袋を手に入れた人たちのツイートがたくさん投稿されていたので、その幾つかをご紹介したいと思います。

内容的にはどれも同じようですが、ツイートの中には事前に発表のなかった5,000円の福袋を投稿している人もいました。お店によっては2種類の福袋が販売されていたのかもしれませんね。

2017年の福袋情報

サーティワンアイスクリームの福袋2017

サーティワンアイスクリーム(31)の2017年福袋も、2017年1月1日の元日から、全国の各店舗で販売がスタートしました。

価格は2,000円で、全国のサーティワンアイスクリームで使えるアイスクリームギフト券2,000円分と、オリジナルグッズが入った福袋のようです。今回と同じ内容ですね。

福袋の中身は、以下の通りでした。

サーティワンアイスクリームの2017年福袋

サーティワンアイスクリームの2017年福袋

サーティワンアイスクリームの2017年福袋

年末に検討しているなら、ふるさと納税もしておこう

もし、福袋を年末までに探しているのであれば、この時期はふるさと納税も検討しておくのがおすすめです。

ふるさと納税は1月1日から12月31日までが期間となっており、会社員であれば税金を払っていると思うので、確実にお得になる制度ですよ。

節税になるのと、返礼品をもらえるメリットの両方があるため、福袋を検討するのとあわせてやっておきたいところです。

ふるさと納税はクレジットカードでも支払いできるので、ポイントもあわせて貯めておきましょう!

ふるさと納税のサイトは以下のようなものがありますよ。

さいごに

サーティワンの福袋はリーズナブルな値段にも関わらず、内容が充実していました。

ウチの子供は「いちごみるく」「ウインターホワイトチョコレート」が大好きなので、さっそく食べに行きます!

福袋を買うときは、衝動買いになってムダ使いにならないように気をつけましょう。

おまけ情報ですが、ふるなび経由で静岡県小山町にふるさと納税すると、サーティワンアイスクリームの商品券がもらえますよ。

サーティワンアイスクリーム(31)以外の福袋情報は以下のページでチェックできます!

福袋特集

この記事を書いた人

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。フリーランスです。独身時代は浪費家でしたが、今は「必要なものを、必要なだけ」を意識しています。主にコストコ、メルカリ、お金の考え方を発信しています。

小林 敏徳のプロフィール