2019年の福袋予約・おすすめ情報まとめ。店舗一覧・お得な買い方・気になる中身について

スポンサーリンク

正月、新年最初の楽しみが、福袋ですよね!
毎年、福袋を買うのを楽しみにしているのではないでしょうか。

多くのものがひとまとめになっていて、しかもお得な値段で買えるのがうれしいですよね。

このページでは、2019年の福袋情報をまとめましたので、今後の買い物の参考にしていただけると幸いです。

福袋情報のまとめ

ファッション・衣類

ファッションのお店では福袋を販売しているところがかなり多いです。
以下で一覧にまとめました。

スポンサーリンク

雑貨・インテリア

見ているとワクワクしてくる雑貨やインテリア。
手に入れたらどう使おうかと思いますよね。

福袋で安くなっているタイミングで手に入れて、新年で気分を一新するのもよさそうです。

福袋を販売しているお店の一覧は以下の通りです。

化粧品

コスメなどの化粧品も福袋で販売しているところがあります。

人気があり、どれも早めに完売する傾向があるので、使っているものがあれば、福袋を買うと安くできますよ。

スポンサーリンク

家電・パソコンなど

高い買い物になりがちな家電やパソコン、ガジェット系などのお店でも福袋が販売されていますよ。

よく使うお店や、欲しいものがありましたら、狙ってみましょう。

飲食・コンビニ・日用品など

飲食ができるお店や、コンビニといった身近なお店でも福袋があるところがあります。

もし、普段から通っている場所であれば、狙ってみるのはいかがでしょうか。

百貨店

高級なイメージがある百貨店、やはり福袋の販売もあります。

福袋はクレジットカード一括払いで買おう

福袋を買う時は、それなりに大きな出費になると思います。
それならば、現金で支払うよりもクレジットカードの一括払いで払う方がいいですよね。

還元率の分だけ、ポイントが貯まりますので、福袋でお得になる以外のメリットもありますよ。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

ポイントを貯める以外にも、クレジットカードがお得になることもあります。

お店特有のサービスがある場合は、そのお店のカードを使った方がいいですよね。

例えば、マルイであればエポスカードを使った方がポイントが多く貯まる特典があります。

もし、複数枚のカードを持っているのであれば、お店によって使い分けるのも、より福袋の価値を高めるために使えるテクニックです。

福袋を買う時に気をつけたいこと

福袋の中身が自分の欲しいものだったり、必要なものの場合は確実にお得になります。

ですが、安いから買ってみたとか、使う理由もなく買ってしまっては結局ムダ使いになってしまいますよね。

そうならないためにも、福袋を買う前には、自分がなぜ買おうと思っているのかを改めてちょっと考えてみるといいですよ。

福袋に限らず、普段からムダ使いしがちだな・・・と思う方は、以下のページもおすすめ。

買ったものが不要になれば出品や買取を使おう

福袋で買ったものはたくさんあるけど、その後使うことがなくなってしまったという商品も出てくるかもしれませんね。

そのときは、メルカリラクマヤフオクなどに出品するのもいいですよ。
家の中が片付くし、必要とする人に買ってもらえるからお互いにとってメリットがあります。

出品するのが面倒であれば、宅配買取サービスを使ってもいいですね。
いろんなジャンルで宅配買取サービスが使えるため、使わなくなったものを売って家を整理できます。

年末に検討しているなら、ふるさと納税もしておこう

もし、福袋を年末までに探しているのであれば、この時期はふるさと納税も検討しておくのがおすすめです。

ふるさと納税は1月1日から12月31日までが期間となっており、会社員であれば税金を払っていると思うので、確実にお得になる制度ですよ。

節税になるのと、返礼品をもらえるメリットの両方があるため、福袋を検討するのとあわせてやっておきたいところです。

ふるさと納税はクレジットカードでも支払いできるので、ポイントもあわせて貯めておきましょう!

ふるさと納税のサイトは以下のようなものがありますよ。

福袋を買ってお金が減ってどうしよう・・・と思った方へ

いろいろと福袋を買うと、お金が減ってしまいますよね。
そのあと、お金のことをどうしようかと悩むかもしれません。

ノマド的節約術では、お金についてのアレコレをたくさん紹介していますので、今後お金について見直していきたいのであれば、以下のページも合わせてチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る