ワキを医療脱毛するメリット・デメリットは?実際に脱毛体験した感想を紹介

スポンサーリンク

「ワキ毛ってなんで生えてるの?」と思うくらい邪魔じゃありませんか?

夏場はとくに自己処理しないといけないので、うっかり処理し忘れて手を上げたときにボーボーだったら、男性にもドン引きされてしまいます!

こんにちは、ワキとVIO脱毛をしているMasako(@macha_tabi15)です。

ワキ毛は生えてくるスピードが結構早いので、自己処理が大変ですよね。

自分で剃った後の黒のポツポツも気になってしまいます。

そんな悩みを解決するのが、ワキの医療脱毛です!

今回は、ワキの医療脱毛を実際にやってみて感じたメリットやデメリットを紹介します。

結論から言うと、ワキの脱毛は本当に快適でコスパも最高で、「やってよかった!」と思いました。

ワキの医療脱毛しようか悩んでいるなら、ぜひこの記事を読み進めてくださいね。

ワキの医療脱毛とは?サロン脱毛との違いについて

脱毛には大きくわけて、光脱毛と医療脱毛の二種類あります。

サロン脱毛と医療脱毛の違いについて
サロン脱毛医療脱毛
脱毛の方法IPL方式の光で出力が弱いレーザーで高出力
効果減毛永久脱毛
平均施術回数12回〜15回6回
費用500円〜1,000〜10,000円
施術スタッフ資格不要医師免許を持った看護師
アフターケア病院と提携クリニック内で完備

医療脱毛とサロン脱毛との大きな違いは、効果の違いです。

医療脱毛は、レーザーで照射し母子細胞を破壊することで、永久脱毛の効果があります。

医療脱毛は出力が高いため、医療行為になり医師免許がある皮膚科医の病院やクリニックのみで受けることができます。

サロン脱毛、出力が弱く資格がなくても施術可能で、永久脱毛の効果は得られません。

また光脱毛は平均でも12回以上いかないとツルツルにはならないんです。

ワキの医療脱毛は脱毛の中で一番人気

脱毛するときに、脱毛クリニックか脱毛サロンどちらで脱毛するか悩みますよね。

ワキ毛は目立つため、脱毛する人が多く中でもワキの医療脱毛が一番人気なんです!

医療脱毛だと6回くらいでツルツルになり、永久脱毛ができちゃうので滅多に生えてこなくなり快適ですよ。

ワキの脱毛を悩んでいるなら、医療脱毛ができるクリニックが断然おすすめです!

ワキを医療脱毛するメリット

ワキを脱毛するなら、医療脱毛がおすすめ!

医療脱毛するメリットを紹介しますね。

永久脱毛できる

まず先程も伝えましたが、医療脱毛は永久脱毛が可能なんです!

脱毛サロンは永久脱毛はできず、時間が立つとうっすら生えてきてしまいます。

ツルツルのワキを永久的に手に入れたいのなら医療脱毛の一択ですよ。

脱毛完了までの期間が短い

医療脱毛だと出力が高く、回数が少なくても効果があるので脱毛完了までの期間が短くすみます。

  • 光脱毛ー平均施術回数12回以上
  • 医療脱毛ー平均施術回数6回

なんと2倍以上の差があります。

医療脱毛は1年程で脱毛が完了しますが、サロン脱毛の場合は2年ほどかかるので通うのも大変になってきます。

料金が安い

医療脱毛が受けられる脱毛クリニックは脱毛サロンに比べると、値段が高くなりがちなのですが、ワキの施術は料金があまり変わらないです。

脱毛クリニックでも両ワキ1,000円〜10,000円で受けることができます。

値段も安く効果が早いなら、医療脱毛の方がコスパがいいですよ。

医師免許がある人の施術で安心

医療脱毛は医師免許のある人のみで、看護師さんが施術してくれるので安心です。

何か肌トラブルや火傷をしたときも、すぐに対応してくれます。

脱毛サロンでは、資格を持っていない人も施術可能なのです。

そのため何かトラブルが遭ったときに、すぐ見てもらえずアフターケアは病院との提携になります。

自己処理しないでいいから楽

間違った自己処理をすると、カミソリ負けや肌トラブルなどの原因に。

しかし脱毛をすれば、自己処理をしないで済むのでとても楽になります。

ワキの脱毛は1番脱毛の中でも人気で、満足度も高いです。

夏は特に楽で、剃り忘れの心配もせずに済むのでいいですよ。

ワキを医療脱毛するデメリット

ワキを脱毛するなら絶対に医療脱毛!がおすすめなのですが、ワキを医療脱毛する唯一のデメリットがあります。

サロン脱毛よりも痛さを感じる

医療脱毛は光脱毛よりも痛みを感じます。

毛根を破壊している出力の高さなので、やはりそれなりの痛みが…。

ただ、ワキは皮膚が分厚いので痛みはそこまで感じにくい部位です。

レーザーが黒に反応するので、最初は痛いですが施術回数につれ毛がなくなっていってるので痛みも少なくなります。

ワキを医療脱毛した正直な感想

私は友人の紹介でサクラアズクリニックで施術しました。

ワキ5回で10,000円!と安いですね。

医療脱毛して思った正直な感想は、医療脱毛が最高だったということです。

どうして最高だったのか解説しますね。

痛みは強くない

クリニックでの脱毛はどうしても、痛いイメージがありますよね。

施術前は怖かったのですが、実際に施術すると思ったよりも痛みは感じず全然我慢できました!

時々毛が焦げたような臭いがしたときは怖かったのですが、痛みはチクッとくるくらいです。

もちろん個人差もあるので、痛さで耐えられないときは出力を下げてもらったり、先生に相談すれば大丈夫ですよ。

1年で5回の施術でツルツルに!

2〜3ヶ月に1回施術ができたので、1年でたった5回の施術でワキがツルツルになりました!

5回だとツルツルにならないかな?と思ったのですが、黒いポツポツもなくツルッツルになったので、自己処理をしなくてよくなったのでとても快適です。

医療脱毛を選んでよかった!

医療脱毛を選んで改めてよかったなと思いました。

友人は脱毛サロンでワキがツルツルになるまで2年半〜3年もかかったようです。

友人は500円でワキの脱毛ができるから契約したようなのですが、毎回の交通費や行くまでの手間などを考えると、医療脱毛の方がさくっと脱毛完了するのでおすすめです。

ワキの医療脱毛なら気軽にでき効果抜群でおすすめ

ワキを脱毛するなら迷わず医療脱毛がおすすめです!

  • 短期間で効果が得られる
  • 永久脱毛ができる
  • 看護師の施術でアフターケアもしっかりしている

ワキの医療脱毛は、価格も1,000〜10,000円と安いので気軽に試すことができますよ。

何よりもうお手入れをする心配がないのは、本当に気が楽でキャミソールや腕出しのかわいい服も自信を持って着られるのは嬉しいです。

迷っているなら、ワキの医療脱毛をぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

Masako Yoneda

大阪出身。 海外旅行が大好きでフリーランスの仕事をするようになりました。 1年の半分は気づけば海外に。 海外をお得に回ることが大好きなのでオトクな情報を発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る