VIO脱毛を安くお得にする8つの方法

スポンサーリンク

「VIO脱毛したいけど、料金が高くて一歩踏み出せない」
「安くなる方法はないの?」

VIO脱毛をしてみようと思っても、料金の高さで悩んでしまうのではないでしょうか。

こんにちは、現在VIO脱毛絶賛中のMasakoです。

VIO脱毛は年々需要が高くなり、女性からも男性からも人気の脱毛の部位になってきました。

ただVIO脱毛をしたいと思っても、想像以上に料金がかかってしまい、なかなか手が出せないですよね。

もし安く脱毛ができる方法があるなら、お得にしていきたいですよね!

私も以前は「脱毛にこんなにお金をかけるのも…」と迷っていたのですが、VIO脱毛は工夫さえすれば、通常価格よりもお得に脱毛をすることができるんです。

そこでこのページでは、VIO脱毛が安くなるとっておきの節約術を紹介していきますね。

VIO脱毛を安くお得にする方法

VIO脱毛とは?

VIO脱毛とは、デリケートゾーンのアンダーヘアの脱毛のことです。

Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部両側)、Oラインは(お尻の穴まわり)でVIOといわれています。

自己処理するのが難しい部位なので、人気の脱毛の部位なんです。

脱毛サロンと脱毛クリニックの違い

VIO脱毛には、サロン脱毛と脱毛クリニックの2種類があります。

サロンでは、光脱毛で出力が弱く、医師免許がなくても施術可能で永久脱毛の効果はないです。

クリニックでは、レーザー脱毛で出力が強く医師免許を持った人のみ施術ができ永久脱毛の効果を得ることができます。

脱毛サロンとクリニックでは、得られる効果や脱毛を終える期間も違ってくるので、どちらにするのかは慎重に考えましょう。

それぞれの料金の違い

脱毛サロンとクリニックでは、料金の相場価格も違います。

脱毛サロンの方が施術回数が多いのに価格が安いところが多いのですが、光脱毛のため回数が多くなります。12回で脱毛が完了するかにも個人差がありますよ。

そのため場合によっては、脱毛クリニックの方が回数が少なくても効果があり、結果的に脱毛サロンよりも安く済む場合も。

脱毛サロン・脱毛クリニック、それぞれの料金相場
料金相場脱毛サロン(12回コース)脱毛クリニック(6回コース)
VIO60,000〜80,000円60,000〜90,000円

私は湘南美容クリニックで、VIO脱毛3回コース29,800円に決めました。

理由としては、大手なので支店がたくさんあり、どこでもVIO脱毛ができることと、脱毛期限が決められておらず海外へ行って帰ってからでも気楽に受けられると思ったからです。

また、クリニックの中では価格が比較的に安かったことが決め手になりました。

VIO脱毛を安くするとっておきの節約術

それではさっそく、VIO脱毛が安くなるとっておきの節約術を紹介しますね。

1. ネットで価格を比較する

まずは安く脱毛できる店舗を探しましょう。

「VIO脱毛 価格比較」など検索し、料金を比較します。

サロンと脱毛では価格も効果も違うので、どちらか悩んでいる場合はサロンとクリニックの両方を比較してみましょう。

とはいいつつ、ネットで料金を比較するのは結構時間が掛かってしまうので、どこが安いか比較してみたので参考にどうぞ!

1.脱毛サロンで料金比較

脱毛サロンで安くて人気のところを調査してみました。

費用の安い脱毛サロン比較
ストラッシュミュゼラココ
回数12回6回5回
料金32,010円92,718円→50,490円79,000円
施術範囲 ・V上
・Vサイド
・V下
・I
・O

※1箇所1回消費する

VIOの脱毛範囲が広い顔・VIOを含む全身脱毛
1回あたりの施術料金3,025円15,453円→8,415円15,800円
特徴脱毛完了まで最短6ヶ月!
痛みを感じにくい
公式アプリ
「ミュゼパスポート」
ダウンロードで半額!
全身脱毛でとVIO脱毛が
ついて格安!

ストラッシュは安いのですが、Vラインが細かく分かれていて、1箇所につき1回とカウントされるので要注意です。

例えば、V上・Vサイド・V下・I・Oで5回消費することになります。

その分ミュゼはVラインの範囲が広く、VIOで1回の施術です。

またラココは顔・VIOを含む全身脱毛が非常に安くお得ですよ。

気になったサロンは公式サイトをチェックして、施術範囲や回数を確認しましょう。

脱毛クリニックで料金比較

脱毛クリニックで安くて人気のところをまとめてみました。
クリニックでは、基本的にVIOで施術1回です。

費用の安い脱毛クリニック比較
リゼクリニック湘南美容クリニックレジーナクリニック
回数12回6回5回
料金50,298円30,350円84,840円
施術範囲VIOVIOVIO
1回あたりの施術料金4,190円5,058円16,968円
特徴破格の安さでしっかりと
脱毛できる!
脱毛後に3回コース追加
も可能また1箇所6,180円で
も施術ができ自由自在。
全身脱毛+VIOだと月々
10,120円で脱毛ができる!

リゼクリニック湘南美容クリニックが人気で安いですね。

ただ、レジーナクリニックは全身脱毛とVIOで月々10,120円で脱毛ができるので、全身脱毛をする場合はかなりお得です。

2. 全身脱毛とVIOを一緒に脱毛する

VIO脱毛のときに考えたほうが良いのが、本当にVIOの箇所だけでいいのか?

全身脱毛はしなくてもよいかというところです。

どうせ全身をするのなら、VIO脱毛と全身のセットでした方が別々でするよりもかなりお得。

また、全部一緒に脱毛すると時間の節約にもなります。

その後手入れする手間がずっと省けると思うと、悩んでしまう時間がなくなりますよ。

浮いた時間の分だけ他のことに時間を使えるようになるため、より充実すると思います。

3. 友達に紹介してもらう

友達紹介カード

多くの脱毛の店舗では、友達に紹介してもらうといくらか割引になります。
紹介した方もポイントがつくようになるのでお得です。

湘南美容クリニックでは、友達を紹介するとどちらにも5,000ポイントがもらえます。

行きたいサロンやクリニックを見つけたら、友達で行っている人はいないか聞いてみるのも手ですよ。

4. お試し体験をしてみる

クリニックではあまり見られませんが、サロンでよく「1回500円で体験できる!」ところがあります。

そういったところは押し売りされる可能性が高いですが、どんな感じか話が聞きたい、脱毛を体験したい人は一度体験を使うのもありですよ。

ミュゼだといつも安いキャンペーンがありますよね。

5. キャンペーンやポイントを上手く利用する

湘南美容クリニックライン割引

脱毛ではよく期間限定キャンペーンや、ポイントがあります。

SBCなら、LINE@を登録するだけでなんと1万円分のクーポンがもらえるんです!
このクーポンは、3万円以上の会計で利用することができます。

3万円のVIOが2万円でできちゃうなんてお得すぎますよね。
私はあとから知ってとっても後悔しました…。

どのお店もお客さんを取り合っているので、しっかりと下調べしてクーポンがないか確認しておきましょう。

6. メルカリやヤフオクで割引券やクーポンを探す

湘南美容クリニック割引券

ポイント以外にも、割引券がメルカリヤフオクで売られています。

実際にメルカリで「SBC 割引券」で探してみると、こんなに見つかりました。

3万円で1万円割引になる割引券が、300〜600円などで売られているのでお得ですよね。

脱毛する場合は、割引券など売られていないかも確認しましょう。

7. 誕生日特典を活用する

その他にも、契約後ですが誕生日月はポイントがもらえるお店が多いです。

私は最初、湘南美容クリニックで、VIO3回コースで契約しました。

追加で3回コースを契約するときに、誕生日ポイント1万円を使用し3万円が2万円で施術できるようになりましたよ。

ポイントがもらえるタイミングを知り、うまい具合に有効活用するととてもお得です。

8. 料金をクレジットカード払いする

VIO脱毛するときは、サロンやクリニックに関わらずクレジットカードを使えるところが多いです。

料金はなるべくクレジットカードで支払うようにしましょう。
一括払いにしておけば、クレジットカードのポイントが貯まる分だけ節約になりますよね。

ポイントが1%以上貯まるクレジットカードにしておけば、実質的に1%割引になるようなものです。

39歳までだと、JCB CARD Wが入会特典も含めてポイント還元率が高くなりやすいですよ。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

さいごに:VIO脱毛は工夫をすれば安く脱毛ができる!

VIO脱毛はサロンとクリニックで比較してみましたが、料金の違いには大差はありませんでした。

クリニックはレーザー脱毛なので、サロンよりも痛みは感じますが早く効果が出やすいのでおすすめです。

脱毛が安くなる方法をもう一度おさらいしましょう。

  • ネットで価格を比較する
  • 全身脱毛と合わせてVIO脱毛する
  • お試し体験をしてみる
  • キャンペーンを上手く利用する
  • 友達に紹介してもらう
  • メルカリやヤフオクで割引券を探す

キャンペーンや割引券を活用すると、安くしやすいですよ!
せっかくVIO脱毛するなら、少しでも安くできないか工夫してみましょう。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

Masako Yoneda

大阪出身。 海外旅行が大好きでフリーランスの仕事をするようになりました。 1年の半分は気づけば海外に。 海外をお得に回ることが大好きなのでオトクな情報を発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る