デニーズでクオカードを使う方法・残高0円になったときの支払い方法を徹底解説

スポンサーリンク

ファミレスで知られているデニーズは、支払い方法の1つにクオカードがあります。

現在、クオカードが使えるファミレスはデニーズだけです。
そう思うと貴重ですよね。

ファミレスでクオカードが使えるところが少ないため、本当にデニーズでもクオカードが使えるのだろうかと思ったので、実際に行って使ってきました。

デニーズで会計するときにクオカードを提示する

デニーズでクオカードを使うのは、食事が終わったあとの会計時です。

忘れずに提示してくださいね。

▼デニーズでクオカード払いしたときのレシートがこちら。
「プリペイド」と書かれているのがクオカードにあたります。

デニーズでクオカード払いした証拠

▼クオカードをデニーズで使ったときに食べたものがこちら。
カレーハンバーグドリアがおいしそうに見えたので、ついつい頼んでしまいました…!

スパイシーな感じとハンバーグの肉感が一緒にあって、おいしかったです!

デニーズ カレードリア

▼せっかくの機会なので、コーンスープとパンも一緒につけることに。

デニーズ コーンスープ

▼あたたかいうちのパンはおいしいですね。

デニーズで食べたパン

デニーズでいただいた食事、クオカード払いにしたので、その分の料金は現金を使っていません。

気分的には無料で食べているようなものでうれしいですね!

クオカードの残高不足になった場合の支払い方法

私は1,000円のクオカードを持っていましたが、実際にかかったのは1,186円でした。

残りはクレジットカード払いにしましたよ。
もちろんnanacoでの支払いにも対応しています。

クオカードの残高を超えてしまった場合は、他の方法で支払うようにしましょう。

クレジットカード払いnanacoジェフグルメカードチケットレストランに対応しています。

デニーズ支払い方法

nanacoポイントが一緒に貯まるか

デニーズは、セブン&アイグループのお店の1つです。

会計するときにnanacoカードを提示すると、nanacoポイントが税抜200円ごとに1ポイント貯まりますよ。

気になるのが、デニーズでクオカード払いしたときにもnanacoポイントが貯まるのかどうかではないでしょうか。

デニーズでは、nanacoカードで支払わないとnanacoポイントは貯まりません。

nanacoカードの提示だけでは何もないです。

nanacoカードはポイントカードがわりに使えるわけではないので注意が必要ですね。

私はてっきりポイントカードだと思っていたぐらいです。
店員さんに聞いてみたらnanacoポイントが貯まらないと言われて、そこで初めて気づきましたね。

さいごに

デニーズの外観

デニーズは、関東エリアではよく見かけるファミレスです。

株主優待株主総会などでクオカードをもらったけど、どうやって使えばいいのか困っていたということもあると思います。

そんなときにデニーズでクオカードを使えば、その分の食事が安くなったり無料になったりしてお得ですよ!

デニーズで食事して、クオカードのお得さを改めて実感できました。

ノマド的節約術では、クオカードのお得な使い方や入手方法についても紹介していますので、気になったら参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る