LINEデリマの使い方は?注文するときの流れ・お得な支払い方法について徹底解説

NANAの画像

ホームパーティをするときや、雨の日で外出したくないときなどに、デリバリーを利用しようかなと思うこともあるかと思います。

そんなときは、注文方法が簡単で便利な「LINEデリマ」を利用してみるのもおすすめですよ!

LINEデリマは、LINEのアプリからピザやお寿司などのデリバリーが注文できるサービスです。

会員登録なしで簡単にアプリから注文できますし、クレジットカードやLINE Pay払いにすれば、玄関先でのお金のやりとりも不要になりますよ。

そんな使い勝手のいいLINEデリマですが、はじめて利用する場合はどうやって使えばいいのか気になりますよね。

そこで、このページではLINEデリマの使い方や支払い方法、注意点について紹介していきます。

注文の流れも画像つきで紹介しているので、利用するときの参考にしてみてくださいね!

LINEデリマの使い方は?注文の流れ・支払い方法

LINEデリマとは?

LINEデリマとは、LINEが運営しているデリバリーが注文できるサービスです。

LINEデリマから注文すれば、注文金額に応じてLINEポイントが貯まったり、割引キャンペーンを活用したりして、お得にデリバリーを利用できます。

LINEデリマで注文できるお店は?

LINEデリマは全国約14,000店の店舗から注文ができます。

主に、LINEデリマでデリバリーの注文ができるお店は次の通り。

紹介したのは一部です。

住んでいる地域によっても利用できる店舗はちがうので、興味があれば一度LINEデリマでチェックしてみてくださいね。

LINEデリマを利用するときはキャンペーン期間中がおすすめ

LINEデリマでは、たびたびキャンペーンを実施しているので、「お得にデリバリーサービスを利用したい」と思うなら、ぜひ活用しましょう!

▼初回注文時には、1,000円割引のキャンペーンもやっていましたよ。

LINEデリマの注文方法手順画像

キャンペーン情報は「LINEデリマ」を友達追加しておけば、その都度お知らせしてくれます。

お得なキャンペーンは見逃さないように、定期的にチェックしておくといいですね。

LINEデリマの支払い方法について

LINEデリマを使ってみようと思ったとき、どうやって支払えばいいのかも気になる部分です。

主に、以下の支払い方法が利用できますよ。

クレジットカードやLINE Pay払いにすると、注文時に支払いが完了します。

私はLINE Payで支払いましたが、商品が届いたときにスタッフの方とお金のやりとりがなくて便利でした!

逆に、「現金で支払いたい」という場合は代金引換を選ぶといいですよ。

ちなみに、利用できるクレジットカードは次の通りです。

クレジットカードで支払いをすると、クレジットカード利用分のポイントがもらえるのでお得になります。

少しでもお得に利用したいのなら還元率の高いクレジットカードを活用するのがおすすめですよ!

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

LINEデリマの注文方法や手順について

ここからは、LINEデリマの注文方法・手順を画像つきで紹介していきますね。

▼まずは、LINE画面の右下にある「ウォレット」を押してください。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼そのまま画面をスクロールさせると、関連サービス一覧があります。
そこにある「LINEデリマ」を選びましょう。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼すると、LINEデリマのページに切り替わります。
白枠の検索画面で「ピザ」と入力したり、その下にあるジャンルから注文するお店を探してください。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼今回はLINE pay払いにも対応している「ピザーラ」を選びました。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼画面をスクロールさせると、注文できる商品が一覧表示されます。
注文する商品が決まったら、商品写真か商品名を押しましょう。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼サイズを選んでから「カートに追加する」ボタンを押します。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼注文する商品が決まったら「ご注文手続きへ」ボタンを押しましょう。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼配送時間や支払い方法を選択します。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼氏名や届け先の住所、電話番号などの記入がおわったら「確認画面へ」ボタンを押しましょう。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼注文内容を確認します。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼注文内容に問題がなければ「注文する」ボタンを押しましょう。
この時点では、まだ注文は確定していません。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼つぎに、支払い方法を選択して「1,944円を支払う」ボタンを押しましょう。
今回はLINE pay払いを選びましたよ。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼「決済」ボタンを押してください。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼こちらの画面に切り替わったら注文完了です!

LINEデリマの注文方法手順画像

▼注文が完了したらLINEデリマからメッセージが届きます。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼店舗の電話番号や、注文内容の確認もLINEデリマのメッセージからできるようになっていますよ。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼また、今回はLINE Pay払いにしたのでLINEウォレットからもメッセージが届きました。
あとは商品の到着を待つのみです。

LINEデリマの注文方法手順画像

▼今回注文したピザがこちら。
LINEデリマは注文も簡単で、とても便利でした!

LINEデリマの注文方法手順画像

▼ちなみに今回は、LINEデリマからの注文特典でポテトがついていました。
こちらも家族でおいしくいただきましたよ!

LINEデリマの注文方法手順画像

LINEデリマを実際に使ってみた感想

今回、はじめてLINEデリマを使ってみましたが、操作方法もかんたんで、とても便利でした!

特に、支払いのときには玄関先でお金のやりとりをする必要がなくて、商品の受け取りをスムーズにできるところもよかったです。

いままでデリバリーを頼むときのために、自宅のポストに投函されるチラシをとっておく習慣がありましたが、その必要もありませんしね。

LINEデリマから注文した人向けの特典もあるので、「お得にデリバリーを利用したい」というときに、ぴったりだと思いました。

LINEデリマを利用するときの注意点

便利なLINEデリマですが、利用するときに気をつけたほうがいい部分もあります。

そこで、LINEデリマを利用するときの注意点についてまとめてみました。

注文のキャンセルや商品変更はできません

LINEデリマでは、自身の都合での注文キャンセルや商品変更はできません

お店側のミスで商品に不良や品違いがあった場合に限り、キャンセルや商品変更は可能になりますが、「原則できない」と覚えておいてくださいね。

ネットからだと間違って注文してしまうケースもあるかもしれないので、注文確定をするときには、しっかりと注文内容を確認しておくと安心ですよ。

間違った住所で注文した場合はすぐに店舗に連絡を

LINEデリマで注文した商品のお届け先を間違えた場合は、LINEデリマからお届け先を変更できません

注文後にお届け先を間違えたと気づいた時点で、すぐに店舗に連絡しましょう。

さいごに

LINEデリマでは、割引クーポン配布など定期的にキャンペーンをやっています。

お得にデリバリーを利用したいなら、店舗に電話をかけて注文するよりも、LINEデリマを利用する方がおすすめですよ。

アプリから簡単に注文ができるので、デリバリーを頼むときにはぜひ使ってみてくださいね!

この記事を書いた人

1988年生まれ。神戸在住のフリーライター。趣味は観劇と旅行。ポイントやクーポンを活用して、お得に生活するのが大好きです。節約もしていますが、好きなことにはお金を使うタイプ。お金の使い方にもメリハリをつけて、毎日の暮らしを楽しんでいます。

NANAのプロフィール