熊本駅のコインロッカーの料金・使い方・場所やサイズについて写真つきで徹底解説

スポンサーリンク

熊本駅に着いて、荷物を置いてあちこち動き回りたいと思ったときにコインロッカーがないかが気になるのではないでしょうか。

荷物が重たいのにウロウロしてたらしんどいですもんね。

実際に熊本駅に行くことがあり、コインロッカーがどこにあるのかを見てきましたので、このページでは熊本駅のコインロッカーについて詳しく紹介していきます。

熊本駅

熊本駅のコインロッカーは2ヶ所あります

熊本駅のコインロッカーは、2ヶ所あります。

駅は大きいですが、出口は2ヶ所しかないため、コインロッカーの場所に迷うこともありませんよ。

熊本駅では、どちらの出口にもコインロッカーが設置されています。

  • 白川口(東口)
  • 新幹線口(西口)

新幹線口側のコインロッカー

まずは新幹線口側にあるコインロッカーから紹介しますね。
熊本駅の改札を出て右側が新幹線口ですね。

▼新幹線口を出て、すぐ右に行ったところに、コインロッカーがずらりと並んでいます。

料金は400〜700円となっています。

熊本駅のコインロッカー

▼ひたすら奥のほうまでコインロッカーが続いている様子はなかなかのものです…!

熊本駅のコインロッカー

▼熊本駅新幹線口のコインロッカーは、キーレスになっていて、以下の交通系ICカードだけで決済ができますよ。

熊本駅のコインロッカー SUGOCA

▼動画でも、熊本駅のコインロッカーについて紹介していますよ。
コインロッカーがずらりと並ぶ様子がこれでわかります。

白川口側のコインロッカー

熊本駅にある、もう1つのコインロッカーが白川口を出たところですね。

熊本駅の改札を出てすぐ左側の出口が白川口です。
白川口を出てすぐ左にコインロッカーがありますよ。

▼こちらのコインロッカーは、交通系ICカードにも対応していますが、カギがあるタイプですね。

熊本駅のコインロッカー

▼もう1ヶ所、奥のほうにあるコインロッカーはキーレスでした。
便利さでいうと、奥のほうのコインロッカーがおすすめです!

熊本駅のコインロッカー

白川口側のコインロッカー料金も400〜700円となっていますよ。
大きいほど料金が高くなっています。

スーツケースを預けるのであれば、700円のコインロッカーになりますね。

3日間預けられる

熊本駅のコインロッカーで預けることができるのは、利用開始日を含めて3日間となります。

仮に5月1日に使い始めたとすると、5月3日まで預けることができますね。

さいごに

熊本駅は九州新幹線が停まる駅ですし、コインロッカーもたくさんありました。

設置されている場所も多いのかと思いましたが、1ヶ所にたくさん設置されていて、探すのはとても簡単でしたよ!

穴場的なところもなく、単純にあいてるかどうかだけですね。

もし熊本駅を起点にいろいろ観光しようと思っているのであれば、コインロッカーで荷物を預けて身軽に動きましょう。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る