20代女性におすすめの転職サイト3選

スポンサーリンク

転職活動を進めていく中で今やインターネット上の転職サイトを利用する人がほとんどではないでしょうか。

それでも昨今では多数の転職サイトが存在し、どの転職サイトを中心に活動を展開していくのか迷ってしまいますね。

お勧めの転職サイトをご紹介していきますのでぜひ参考にして下さい。

リクナビネクスト

rikunavi

転職決定数№1の転職サイトです、求人件数が非常に多く毎週新着、更新求人が1000件以上あります。
リクナビは学生時代にお世話になった人も多いのではないでしょうか。
スカウトという形式があり、自分の経歴などを登録しておくと、その経歴に興味を持った企業からスカウトメールが届くシステムがあり、そこから未経験の特別求人の情報を得ることもできます。
求人件数が多いということはそれだけ、自分の希望に合った求人に出会える可能性が高いので、ぜひ登録しておきたい転職サイトです。
大手転職サイトだけに大手企業や上場企業の求人が多数掲載されています。
それだけに応募した際の競争率が高くなる場合もありますので、人気企業の倍率が高くなることを覚えておきましょう。
また、サイト上にもさまざまな特集やイベントの情報も掲載されていますので転職に必要な情報をこのサイトからたくさん得ることができます。

マイナビ転職 女性のおしごと

オフィスワーク系、営業系の求人数が多いですが、他にも販売系やアパレル系の求人情報も充実しています。
大手のマイナビが運営しているサイトで求人数も多く、信頼できる転職サイトです。
サイトの中には「女性のための転職Q&A」や女性の転職をサポートする情報が満載です。
女性に人気の求人を紹介するコーナーもあり、転職を考える女性のための作られているサイトにもなっています。
また、登録をすると週に2回自分の希望条件に合った新着求人をメールでお知らせしてくれます。
登録は1分ほどで簡単にできますので、まず転職活動を何か始めてみようと迷った人はぜひ登録してみて下さい。

とらばーゆ

こちらは女性の一般職や美容や医療系求人、派遣などの求人が多く掲載されています。
正社員としてキャリアを積みたい人にとっては一般的な転職サイトよりもエージェントを通して非公開求人を紹介してくれる、転職エージェントのほうがよいかもしれませんが、こちらは結婚してからも続けられるような女性ならではの仕事などが中心に掲載されています。
長く続けられる仕事や結婚、出産後も手に職を付けて働きたい人にはこちらの求人サイトがお勧めです。
毎週2回更新されており500件ほどの新着求人があります。
転職サポートのコンテンツも充実しているのでぜひ一度ご覧になって下さい。


大切なのはどう働きたいのかという明確なビジョンを持つこと

どの転職サイトを利用するにしても大切なのは自分がどのような職場環境でどのような仕事をしていきたいのかという明確なビジョンを持つことが大切です。

初めは広い視野で求人広告を見た方が良いですが、徐々に自分の中の希望に合った求人情報を絞り込んでいくようにしましょう。

転職後の自分の希望が明確であった方が面接での志望動機にも説得力が出ますので、職後の自分の働く姿をイメージしながら転職活動を進めていくと良いでしょう。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る